ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



計画停電中の過ごし方


ボクは今日も元気です。

停電は生まれて初めての経験です。


先週、何回か停電の暮らしを体験しました。

P1040772.jpg
停電中はエレベーターも使えないので階段登ります

昼間の停電は ボクはそれほど大変じゃありませんが
かあさんにとってあさ1番の停電は 
朝ご飯や身支度があるので大変そう。
ものすごく早く起きてます。


ボクは夕方からとかの夜の停電が
真っ暗でちょっと寒いので 困ったりしています。
(うちの暖房はエアコンと床暖房なので我慢するしかないんです)

まぁ、寒い場合は
ボクは毛布をかぶり寝たりしています。


かあさんは 『情報を入れておかないとね』って
ラジオを聞いてます。

P1040787.jpg
これは そうやんが技術の授業で作ったの。

背中のレバーをくるくる回すと
P1040790.jpg
電源も要らなくてライトも点きます☆
停電中の強い味方!!

乾電池も要らないよ~
根性がいるけどね^^










*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

