ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



紅葉の昇仙峡@ロープウェイと山頂からの眺め




こんにちは♪

いきなり おんぶで失礼します
満員電車じゃありませんよ。
P1060332.jpg
紅葉の昇仙峡を歩いて登ってきましたが
ここからは いよいよロープウェイで山頂まで一気に上がります^^

はい、これが ボクのチケットです
P1060326.jpg
『ワンちゃん乗車券』 往復¥300

専用チケットがあるなんて
ワンコが歓迎されていて嬉しいですね


そんなワンコに優しいこのロープウェイには
マスコットキャラクターとイメージキャラクターがいるのですが。。。


マスコットキャラクターの『福仙人』
P1060414.jpg
全国各地で増殖中のご当地『ゆるキャラ』です(*゚ェ゚*)


イメージキャラクターの『仙娥姉妹』・・・
P1060417.jpg
なんで『萌えキャラ』なの???

お姉さんが『仙娥さん』で妹が『せんがタン』だそうで。
しかも妹は巫女キャラって・・・


かるい衝撃を受けてるあいだに
P1060407.jpg
5分で山頂に到着。

この展望台や谷、岳などの一帯を羅漢寺山というそうです。

パノラマ台駅
P1060338.jpg
ボクもう降りていいのー?

とりあえず パノラマ台にあった記念撮影を全部撮ってみた☆

P1060375.jpg
ロープウェイに乗ってるよー



P1060339.jpg
武田信玄公



P1060343.jpg
『福仙人』


『あ!犬が顏出してる~(笑)』なんて
まわりのひとに笑われました。
狙いどおりです


山頂には八雲神社があります
P1060344.jpg

ここの狛犬は
P1060345.jpg
子育て中。 みて!足もとに仔犬だよ


神社の先を登っていくと

うぐいす谷
P1060350.jpg
素晴らしい眺望です。
(少し怖かったけど


パノラマ台に戻って こっちは富士山側
P1060369.jpg
この時 富士山の山頂がちょっこっと見えてるんだけど・・・

ボクのカメラだと これが限界


では ここから少しのぼって展望台までいきましょう!
P1060379.jpg
このあたりはもうすっかりトレッキングなかんじで


展望台についたけど
P1060386.jpg
危な怖くて下みれないよ~


そしてなんと 無謀にも弥三郎岳にも行ってみようとなって・・・


あまりの足場の悪さに おんぶされた
P1060394.jpg


で、結局 弥三郎岳の山頂まで断崖絶壁を
鎖場で伝い登らなくてはならないので
山頂下段までにしました。 ここが 我が家の限界。
P1060389.jpg
怖くて撮影もできなくて 景色が写ってるのはこれ1枚
ものすごい絶景なんですが
眺めて感動する余裕がなくて・・・

高所恐怖症のかあさんは 胸が苦しくなったそうです。

そしてまた
ボクはリュックの中でらくちんぽい
P1060397.jpg
ロープウェイに乗って下山しました。



紅葉の昇仙峡は素晴らしかったね。
水晶の産地だということで
この辺りは パワースポットとしても有名なんだそうです。


本物の紙幣の断片を入れた特製手漉き和紙で作られた「かみ頼み」夢袋
PB160002.jpg
買ってしまいました

またほかの季節にも来てみたいと思います。


このあと 『みたまの湯』で
甲府の夜景を見ながら温泉に入って帰りました。




このあとサプライズ番外編☆へつづくよ~



*Comment

パワースポット! 

わんちゃん乗車券なんて超かわいくてうれしいですね!
うぐいす谷の写真はハヤテ君落ちないで!!
と言ってしまいそうです(@@;)

リュックは楽チンそうでいいなぁ~♪
パワースポット&かみ頼みの効果はどうですか(^-^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2011.11/17 20:45分 
  • [Edit]

ともさん 


どこ出かけても
わんこに優しい施設はやっぱりありがたいですね♪

体重が半分くらいならかわいいキャリーバックに入るんだけど
9.5キロOKのバッグはなくて。。。i-282
やっとみつけたリュックも輸入物だからちょっと派手でごつい。
ハヤテくんはかなり気に入ってますけどねi-239

『かみ頼み』には
年末ジャンボをいれてみようと思います。


  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2011.11/19 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

