ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

犬種を見分けるってすごいよね


ハヤテです。

今日は画像の無いお話ですが、ちょっとしたエピソードをひとつ。


ボクも (かなりの)ビビリ系のわんこなので
苦手なわんちゃんとか、苦手なひととか。。。実はあったりするんですよ。

誰とでも仲良くできるわんちゃんって、ほんと、スゴイですよね~☆



手を舐めてます
P1080065.jpg



先日、お出かけ先の公園でお散歩してたら

ミックス中型犬さんに会いました。

入口からずっとこっちを気にしてて
飼い主のお母さんも愛想よく会釈してくれたので
るんるんっ♪って 近寄って行ったら

『ごめんなさいね~。ブルドッグ(系)と柴はダメなの』

と言われてしましました

そーなんですか~?!と言いながら つい 一歩前に踏み出してしまったら

『わんわんわんわんっ!!!!

(飼い主さんの言ったとおりです^^;)

猛抵抗にあいました。  あ~ごめんなさぁ~い。・゚・(ノД`)・゚・。



今から 仮眠するんです。
P1080082.jpg



ボクの顏? 姿? 形? わかるんですね~
犬種の見分けつくんですね。 (個犬的にはちょっと残念だったけど
スゴイなぁと思いました



みなさんはどうですか?
ボクは、ボクより小さいか、大きいか ぐらいならわかるんですけどね。


ありったけの毛布あつめて
P1080085.jpg
寝かされちゃいます



で。  そのつづきがあるんですよ。

その時は夕方で 小じんまりした公園で  わん連れは あともうひと組だけ。


それが・・・・ブルドッグ、マスティフ、ジャックラッセルテリア の3頭連れで
もう  なんてタイミングのわるい。


ボクはしばらくその3わんこさんたちと遊んだりしたんですけど(ボクは楽しかったです♪)

ミックスちゃんの気持ちを思うと・・・なんて大ハズレな公園なんでしょうね^^;

せめて帰り道に 柴犬に会いませんように



そして 真夜中に出発です^^
P1080086.jpg
さて。 どこへいくのかなぁ~?  こうご期待!






*Comment

NoTitle 

毛布に埋もれてるハヤテくん可愛い~v-238

そうそう!犬種、何で見分けてるんでしょうねe-451
個人的には、犬と他の動物を見分けてるのも不思議だったりします。

アリアは、子犬の頃はフレンドリーなワンコだったはずなんですが、やんちゃなジャックラッセルに飛びつかれた(友好的な意味で)のがトラウマになり、ビビりになってしまいました・・・e-263
今でも、ワンコ全般苦手ですが、特にジャックラッセルがダメですe-350

お出かけどこに行くのかな~?
気をつけて楽しんできて下さいね!
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.03/11 11:41分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

ハヤテくんブルドック系に入れられちゃったのね?
でもハヤテくんはとっても大人しいワンコなのに・・・
たぶんいい思い出のワンコと同じ色だったり姿だったり
大きさだったりするとそのあともずーっと好印象なのかもね・・・実家のナツコちゃんはビーグル見ると吠えちゃうんですよ(@@;)とっても大人しいナツコちゃんが・・・びっくり!花ちゃんはこんにちわできる時と出来ないときがあってよくわからないです。
ハヤテくん肉球ピンクなんだね~♪
花ちゃんは黒です(^^)
どこ行ったのかな~超気になるぅ
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.03/11 14:39分 
  • [Edit]

アリアママさん 

犬って、視力より嗅覚や聴覚が優れてると思ってたので
見た目で判断できるのにはびっくりしたんです^^

でもアリアちゃんもジャックはわかるということだから、
苦い経験から学んだってことなんでしょうかね。
身を守るためにはしっかり相手を覚えて用心するんですね。

ハヤテは弱いくせに繊細さに欠けるので
いつも同じ失敗をしてる気がしますi-229


  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.03/12 14:38分 
  • [Edit]

ともさん 

ブルドッグ系のくくりで大丈夫です(笑)

ナツコちゃんもビーグルわかるんですね!
やっぱり過去のトラウマとかで用心するようになるんですかね?
なんだかみんな賢いゾ(´∀`)

ハヤテは犬種とかさっぱりわかってないみたいで
小さめで元気のいい積極的なわんこにはとりあえず困って固まったりしますi-229
それより、近所のおばさんでいつも声をかけてくれる人がいるんですけど
その人だけは近寄られると身構えて臨戦態勢?になります。
吠えたりはしませんが、ホント、毎回申し訳なくなってしまいますョ・・・i-201

  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.03/12 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆