ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



いつもの桜。ボクの桜。今年もありがとう




こんにちは ハヤテです。

やっときた春がうれしくて 
先月は遠征してまでお花見をしてきましたが

P1090210.jpg

いよいようちの近くでも いつもの桜が満開を向かえたので
お散歩しながらお花見を楽しみます。


と 思ったら
ちょうど一番の見頃に 焼津に行ってしまってたので

次の週末は 満開後2度の雨に散らされてからとなりました。
P1090246.jpg
だいぶ 葉も出てこんなかんじ



でも まだまだたくさんの人が お花見に来てました。
P1090231.jpg
桜のじゅーたんですね


今日はボクらもお散歩だけじゃなくて・・・
おにぎり持ってきました^^

そして川沿いの商店街に
メンチカツがおいしいと評判のお肉屋さんがあるので
P1090225.jpg
メンチとかコロッケとかハムかつとか諸々購入。

並んでたら同じマンションのお友だちにも会いました
みんな買うのね。


川の反対側には和菓子屋さんもあるので
P1090271.jpg
食後のスィーツも購入


この2件のお買い物はここのお花見ではお決まりでして

たぶん きっと このパターンは多いはず。
メンチかじりながら歩いてる人 何人も見かけましたし^^


桜プリン  今回初めて買いました。
P1090276.jpg
桜のお花がのってる~



お花見わんこもたくさん来てました。
P1090233.jpg
サルーキーさんとご挨拶。


今年は 春が遅かったけど
欲張ったので お花見がたくさんできた春でした。
P1090236.jpg
一面桜の花びらで あるくと肉球にぴたっ


う~ん だいぶ散ってしまったね。
P1090255.jpg
散り際も 美しいのです。


ボクの桜 (と、ボクは思ってる
毎年ほんとうに素晴らしい桜を見せてくれてありがとう^^

来年 またお会いしましょう





*Comment

ニアミス? 

ハヤテくん、v-252千本桜でお花見散歩できて良かったねe-257
もしかして、この前の日曜日でしたか?
我が家も午後から夫&アリアと散歩して、メンチカツ&和菓子屋さんで買い物もしましたよe-454
ニアミスですねv-344

写真のサルーキーちゃんも、平日に友達とe-235お花見してる時に会いましたe-451
やっぱりご近所の方は、この時期同じお散歩コースなんですねe-446
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 13:49分 
  • [Edit]

アリアママさん 

ものすごくニアミスです!
そしてやはり買い物しましたね^^
しかもサルーキーさん知ってたとは~i-237

アリアパパさんも行けてよかったですねi-267
この季節だけの素敵なお散歩ですから
ご近所のワンコ飼いの皆さんには
ぜひここのお花見散歩を楽しんでほしいのですi-239


  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.04/17 18:44分 
  • [Edit]

まだまだきれい! 

やっぱりここの桜は豪華だね♪
来年はうちも見逃さないように頑張りますf(^^)
旦那が昨日お休みだったので行ってみたけど
もうだいぶ緑っぽくて~(@@;)
ハヤテくんの黒白と桜がとってもいいね~(^^)b
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.04/18 11:30分 
  • [Edit]

今もソファで高いびき 

むむむ、桜さん、今年はどこもこんなカンジ~だよね。
ハヤテ桜は未だ着地したことない(あの坂自信ない)のだが、お肉屋さんは一度買ったよ。e-349
ハヤテくんがよく歩いてくれるからrikakouさんもいい運動じゃん。
私も散歩したいのだがぁ・・・お福さんがぁ・・・e-263
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2012.04/18 11:51分 
  • [Edit]

ともさん 

近くでこれだけの桜が見れるのって
とても恵まれてると思いますi-267
でも油断して、行きはぐってしまう時も・・・!
うちもぎりぎりでしたi-237

『白黒と桜』いい? ありがと~!!
ハヤテのボストンカラーの具合が大好きで
『今日もハヤテ君、景色に映えていいっv-352』なんて思ってる親バカなので
そこ褒められると超うれしいのですi-178


  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.04/19 16:28分 
  • [Edit]

福おかんさん 

桜並木まではちょっと距離あるよね~
福ちゃんが行くときはどうぞ抱っこでi-236
ハヤテも毎日は行けませ~ん。
もちろん私は気合入れないと全然行けません(笑)

でも桜の季節以外は人が少なくて逆に散歩しやすいので
今後も運動不足解消に役立てたいと思いますi-229


  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.04/19 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

