ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



フードに慣れたよ♪ でも診察台は・・・



こんにちは ハヤテです。

GWはなんだか遊んでばかりのような日記でしたが

その合間に ちゃんと尿検査もしてきました。


事前に小さなガラス瓶2つとスポイト2本をもらって
この日 採ってから持ってきました
P1090607.jpg
結果待ち中。


病院ですぐにわかる 簡易検査で
たんぱくが+2 とでたので

外注の詳しい検査に出してみることに。

2日後 先生から電話があって
『正常値の範囲でしたので、食事療法だけでとりあえずは大丈夫』
とのことでした。

ひと安心

フードには もうすっかり慣れたし

というか
今まで食べてたヤラーが
あまりにもナチュラル過ぎて 味も匂いも薄かったみたい^^;

どうやらサポートフードのほうが 美味しい気がします


おやつの代わりも フードなので いつも持参。
P1090327.jpg
お出かけ用のお皿も もう一つ買ってもらったから
お気に入りパン屋さんでランチのお供も大丈夫

テラスの席でお食事するの。
今の季節がいちばんいいねぇ。


あと、ワクチン接種がまだだから
近いうちに また病院行かないと。


病院や先生はいいんだけど
診察台に載せられるのだけが 苦手で。
これ、最大のストレスなんだなぁ・・・




*Comment

ハヤテくんの腰くだけ写真、思い出した(笑) 

福も診察台は大の苦手。
っていうか、病院に行く半分位かな?消防署を曲がった
辺りから鳴きだし、駐車場に入ったらもう暴れる暴れる。
ストレスだよね~見るからに。e-263
昨日は雷のおかげで大騒ぎだったさ。
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2012.05/11 10:48分 
  • [Edit]

アリアも診察台は苦手(汗) 

ハヤテくん、検査の数値安定してたようで良かったですv-344
ご飯も好き嫌いなく食べられてエライですねv-218
アリアはムラ食いで、最後の方は残したフードをいったん口には入れるものの、吐き出して転がして追いかける・・・という遊び食べをしますe-263
しつけの悪い子供ですv-356

パン美味しそうですねe-349
テラス席もあってワンコもOKなんて良心的v-344
最近はe-16雷雨や突風なんて変な天気も続いてますが、晴れた日は気持ち良いですよねv-278
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.05/11 10:54分 
  • [Edit]

よかったです! 

ハヤテくん食事療法だけでよかったね(^~^)
新しいごはんにも慣れて美味しいみたいだし
一安心だね!

花ちゃんは病院にはいるとブルブル震えて
診察台の上にのせたはずが私の胸元にぴったり平らにはりつくコバンザメに変身!

ワクチンも頑張ってきてねp(^^)q
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.05/11 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハヤテ君、安定していて良かったですね^^
丸も診察台では、震えますが今の病院へは、入りたがります!?
そんな所も似ていますね!

きっと、お友達がいると思っているのでしょう・・・???

あと、看護師さんが若い女性だと機嫌がいいです!?
飼い主に似てしまったかも^^;


テラス席でのランチ、確かに今の季節が一番いいですね^^
  • posted by みつる 
  • URL 
  • 2012.05/11 20:21分 
  • [Edit]

福おかんさん 

毎回、診察台に載るたびあの姿です(笑)

なんか、福ちゃんて実家のダックスに似てるかも!
病院行く途中くらいで気がついて嫌がるのはそっくり。
ダックスって予知能力アリ?i-237
雷もだめなんて、やっぱり繊細なんだなぁ^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/12 06:00分 
  • [Edit]

アリアママさん 

ありがとうございます^^
やっぱりアリアちゃんも苦手ですかi-278
嫌がるコおおいですよね~

アリアちゃんのおもしろい食べ方は余裕なんですね、きっと。
ハヤテはくいしんぼうだから、残して遊ぶなんてできないいです!(笑)
多少の好き嫌いはありますが
サポートフードのほうが食欲が増すように匂いづけされてるのか?
今までのよりふわっとにおうのがわかります。
それにつられて(?)機嫌よく食べてくれるので助かってますi-239

パン屋さんお勧めですi-178
天然酵母を使ったお店なので。
湘南台のAOKIとゆうお店です。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/12 06:16分 
  • [Edit]

ともさん 

ありがとうございます^^

花ちゃんコバンザメなの~?!
なんてかわいいコバンザメi-178
目に浮かびます(笑)
ハヤテは石像みたいにカチコチです。
昔、足のびっこを診てもらうのにも動かなくて。
先生たち困らせてました・・・i-230
ワクチンは動かないのが功を奏してくれるかなぁ^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/12 06:55分 
  • [Edit]

みつるさん 

ありがとうございます^^
病院までは自分でスタスタ歩いて入って行くし
待合室でもわりと普通に待てるんです。
なのに
診察台に載せるといつも石のように固まります^^;

なんと、びっくり!
ハヤテも若い女性が大好きなんですi-237
ちゃんと見分けがついてるみたいで。
飼い主に似たのか?
はたして血筋なのか?(笑)
丸くんとは似てることが多そうですねi-278
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/12 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

