ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

やっぱり基本はお散歩なのです。



こんにちは、ハヤテです。

病気のことがわかってから
いろいろ調べたり、生活を見直したりしてますが
今すぐできることは、まず 体力づくり!


ということで
最近、お散歩がロングコースになることが多くなりました
P1090897.jpg
とうさんやかあさんの用事ついでや気まぐれとか。
コースもいろいろになりますが

とりわけボクが好きなのは 川沿いのコースです。

そうです 
桜並木のあるあの川です。
P1090895.jpg
ものすごく でっかい鯉が たくさんいたり

カモは いつもご家族で
P1090880.jpg
優雅な?泳ぎですね。


ときには こんな光景も見れます
P1100055.jpg
これ、カワウが羽を広げて乾かしてるんですよ。

水辺は生き物が集まってくるところなので 
誰に会えるか いつも楽しみです。


ボクも河原に下りたりして
P1090873.jpg
ゆっくり 遊びながらのお散歩で体力づくり!

楽しくて大好きです







*Comment

NoTitle 

今の季節は、ロングコースのお散歩も気持ち良く歩けちゃいますよねe-257
梅雨に入ったり本格的な夏になると、お散歩できる時間も限られちゃうので、我が家はさぼりがちにe-263

ハヤテくん、無理せずのんびり体力作りしてねe-287
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.05/18 22:19分 
  • [Edit]

楽しそう~♪ 

やっぱり川沿いははりきるよね(o^-^)b
色んな生き物がいるもんね~ワクワク
1枚目の写真のへんに鳩さんいなかったですか?
花ちゃんは鳩に興味があるらしく危ないので
抱っこしたら心臓がバクバクになってました(--;)
ハヤテくんは大丈夫ですか?
鯉と鴨はいつも会うので冷静なんだけどな~

ハヤテくん暑くなってきたので無理せずお散歩してね
(^-^)
あとね!もうちょっとしたら蜂が怖い!!!
ハヤテくん黒い色は気を付けてね!
(私は紺色の洋服着てたらさされちゃった)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.05/19 12:45分 
  • [Edit]

アリアママさん 

ありがとうございます^^
この季節なら、お散歩いくらでも行けちゃいますよね♪
川沿いコースは特に楽しいです。
でも梅雨や夏のことを考えると・・・i-201
なんか工夫しないといけないですねi-230
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/19 22:53分 
  • [Edit]

ともさん 

鳩、いるいる!!歩いてる。
ハクセキレイ?とかも歩いてる。
ハヤテは鳥とか猫とか追いかけるのは時々かなぁ。
元々、狩猟犬系じゃないせいか?気分によってみたいです。
花ちゃんにもそんなところがあるとは新発見ですねi-237
う~ん想像できない・・・

蜂の件もありがとうございます!
ほんと、気をつけますね!ハヤテ特に黒いからi-229
東側の川沿いにある神社の森にはスズメバチがいたので
活動期にはあちらへはあまり行かないようにしたり
白っぽい服を着せたりしてます。
人も犬もは蜂には要注意ですよね。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/19 23:14分 
  • [Edit]

福おかんのファッションチェック 

なんか違うわ~と思ったら、ハヤテくん、裸♡(笑)
rikakouさんチョイスのおしゃれ着ハヤテくんもいいけど、
オトコはやっぱ筋肉e-271よねぇ!
でもやっぱ、おしゃれよね~e-454
モスグリーンのリード、ステキe-287
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2012.05/22 16:14分 
  • [Edit]

福おかんさん 

そう、この日は裸で散歩に行ってしまったよ(笑)
うちは旦那の方針で
外では服着せることになっててi-183
ま、季節ごとの理由があるんだけどね。
ほんとはボストンはもうちょっと筋肉質じゃないとダメなんだけど
ハヤテは生温かく育てたからぷよぷよなんだよねー
服とリードでごまかしてやすi-229
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆