ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



オリンピック始まりました!




いよいよ始まりましたね☆ ハヤテです^^
これから テレビ観戦が楽しみです♪
がんばれ!ニッポン



で。 今回はタイトルとは全く違う記事です(笑)

毎日、暑いですね


まだこんなに暑くなる前の、梅雨明けしてない頃のことですが。。。
P1100773.jpg
いまや おなじみのドッグラン。


この日は珍しく午後に行ったらいつもとはちょっと違う。
P1100757.jpg
ボクの後ろに見えますか?
ハジメマシテの超大型犬3兄妹。


並んで歩くと こんなカンジ。
P1100754.jpg


向かい合うと こんなカンジ。
P1100750.jpg
ものすごく 優しい



そうやんと比べても
P1100758.jpg
こんなに大きい


体重もそうやんより重いらしい


そんな彼らは



セントラル・アジアン・シェパード
P1100748.jpg
取り囲まれた~~  でも 優しい~



知らなかったから、お家に帰って
セントラル・アジアン・シェパードをwikiで検索

『力の強さと警戒心の固さはトップクラス』
とか
『しっかりしたしつけと訓練が欠かせず』『飼育が難しい』
とかとか

P1100762.jpg


どうやら本来はとてもボクと遊んだりできる犬種ではないようです!!

それなのに こんなに優しく遊んでくれるなんて
ものすごく よくしつけられたわんこさんたちのようです


P1100766.jpg
ベロ~ン


こんなに大きなわんこさんと楽しく遊べて
嬉しかったです


どうもありがとう

涼しくなったら また 遊ぼうね~




*Comment

大きいっ(@@) 

ハヤテくんが小さく見える(@@)
私も初めて見ました。
ハヤテくんは両方のエリアに行けるから良いね♪
大きいワンコさんはしつけ教室に行ってるみたいだから
きっと訓練とかされているんですね(^^)b
ハヤテくんは怖くなかったかな?

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.07/29 11:05分 
  • [Edit]

すごーい!! 

超大型犬v-237しかも3頭もe-451
セントラル・アジアン・シェパードって私も初めて聞きました。
ハヤテくんは、大きいワンコさんは怖くないんですねe-446
大きい子の方が、ちゃんと躾けされてて性格が穏やかだったり吠えたりしないから、アリアもどっちかというと、やんちゃな小型犬より大型犬の方が平気だったりしますe-454

ちなみに、妹の旦那さんの実家には、超・臆病なジャーマンシェパードがいたらしいですv-356
警察犬のイメージなのに、超臆病って・・・e-350
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 16:56分 
  • [Edit]

夏バテしてない? 

福は昨日今日と朝ごはん食べず。
ハヤテくんは元気だよね(笑)
このワンコほぼ人間一人並のデカさ?
でも、大きいコってかわいいよね♡
ハヤテくんは中型以外のエリアでも入れるんだ。
「かあさんっ子」のイメージのハヤテくんが
男らしく見えるぞ!
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2012.07/29 18:10分 
  • [Edit]

ともさん 

大きくてビックリだよね~i-237
飼い主さん『ロシアの犬なのよ~』って言ってました。
3匹に大人がちゃんと3人で来てて
すごくよく見てました。
ハヤテを取り囲むと『優しく、優しく!』って必ず言ってくれて
いえ、全然ゆっくりでしつこくないし。
充分優しいです。
ハヤテのほうが調子に乗って仕掛けそうで
ホント、遊んでもらったってカンジでした^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.07/29 22:26分 
  • [Edit]

アリアママさん 

大きいわんこさんは動きがゆっくりだから、自分から挨拶に行けるのかもしれません^^
なにせハヤテがスロ~な犬なので。(ボステリとしてどうなのi-229
小さめわんこちゃんは自分より動きが速いコが多く
その機敏さにビクっちゃうみたいです(泣)

そうそう、ドーベルマンとかグレートデンとか、もろ怖そうなのに
他の犬怖い~っていうコもいますよね。
大きさよりわんこの性格なんでしょうねぇ^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.07/29 22:37分 
  • [Edit]

福おかんさん 

夏バテそろそろだよね。
この間、軽く熱中症っぽくなって、慌てて冷やしまくりました^^;

小型犬エリアはいつも5キロ以下と思われるコたちがいるので
倍以上の大きさのハヤテが入ると・・・怪獣だよねi-237
中・大型犬エリアのほうに『混ぜてもらっていいですか?』って一応声掛けて入らせてもらってます^^
たぶんハヤテは大きさより
動きの機敏さとか 吠えられたりとかにビビっちゃう残念な犬なのでi-229
ほとんど走り回らない、できれば牛のような(失礼か^^;)
ごろんとしてるぐらいでちょうどいいようですi-278
ドッグランでごろごろってのもなんですが(笑)

  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.07/29 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。
遅くなりましたが、コメント返信書かせていただきました。

ハヤテくん、おっきなコにもグイグイいって男らしい!
保冷剤もきまってますね。

  • posted by jirujiru1010 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:58分 
  • [Edit]

jirujiru1010さん 

こんにちは!
お気遣いありがとうございます。

保冷剤はかなり効果あるみたいで
もっと早く用意してあげれば良かったと思いました^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.08/07 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

