ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



まずは花から秋らしく





こんにちは ハヤテです^^

10月になり いよいよ秋も始まりましたね
P1110666.jpg
お散歩道にある 栗の木も いよいよな感じです。


あちこちで 秋の花も咲き始め 

外を歩くのが楽しいです☆



お散歩のたびに
P1110678.jpg
オシロイバナをとって 襟元に飾られてます^^;




市内では 彼岸花が咲いてるというので
P1110702.jpg
行ってきました。


ちんまり お祭りもやってるのね^^
P1110717.jpg
こーゆーローカルな感じがわりと好き。



咲いてる♪ 咲いてる♪
P1110709.jpg
秋の田んぼの畦には 彼岸花がよく似あう。

ずら~っとね☆
P1110716.jpg
みごとに咲いてて  まっ赤っか

※※ 球根とか根っこに毒があるから舐めたりしないでね。



そして、田んぼの向こうには
彼岸花だけでなく


コスモスも満開。
P1110724.jpg


コスモスは背が高すぎるので 入ってけないよ~
P1110727.jpg
畑の前で パチっ




お祭り会場で 焼き芋を買ってもらいました。

ほんのすこ~しだけ 貰えたおイモが・・・
P1110701.jpg
ボクのはなも秋らしく なりました

(注※ よく見てね。はなくそじゃないよ~









*Comment

きれいですね~♪ 

満開の彼岸花にコスモス、壮観ですねe-446
今日はなんだかまた暑さがぶり返した感じでしたが、植物はすっかり秋の風景ですねe-133

ハヤテくんも、お芋さん好きですか?
アリアも大好物で、パパに「イモ姉ちゃん」と呼ばれてます・・・v-356
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:10分 
  • [Edit]

アリアママさん 

アリアちゃんが『イモ姉ちゃん』と呼ばれてるとはi-282

朝晩はすっかり秋ですが
昼間は夏みたいな日もあって。
なんだか今年の秋は微妙ですよね。
彼岸花、コスモス。秋の花もいろいろ。
秋の気配を探しながらお散歩に行くと
なかなかい発見ができます^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.10/05 21:36分 
  • [Edit]

秋だね 

ラックンを天国にお見送りした秋の日コスモスがいっぱい
咲いていたのを思い出しちゃった。
いっぱい咲いていてきれいだね♪

そうそう彼岸花のお祭りに課長が切手を売りに行ったよ
(笑)
ハヤテくん見に行ってたんだね(^^)
お芋は美味しかったかな?お鼻についてるね~
いぬのきもちに秋のおすそわけしていい食べ物に
芋と栗って書いてあったよ(^^)b
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.10/06 00:23分 
  • [Edit]

ともさん 

ラックンは秋だったんですね。
コスモスは畑でたくさん咲いてると
ほんとに素敵でした^^

課長さん、御苦労さまです!
はじめて行ったんだけど。実はね・・・・
『犬はダメ』っていう内容の看板がありましたi-230
お祭り会場周辺のメインの所には見当たらなかったけど
ず~っと歩いて行くと途中に何箇所か看板が。
彼岸花を守るためって書いてあった。
他にもわんこ来てたし、途中まで気がつかなくて。
その看板に挟まれてるところだけダメなのか
全部だめなのか、よくわからないけど
ちょっと残念でした^^;
今度は遠目で楽しむことにしますi-239
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.10/07 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

