ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

夜明け前から大盛況!『三崎朝市』


おはよーございます

ハヤテです☆

早すぎてまだ真っ暗ですが コレ、朝なのです
P1120279.jpg
暗いときの撮影が ものすごくヘタなかあさんを お許しください



この間行った『大磯市』が とっても楽しかったので
そうやんに話したら 『俺もうまいの食べたいな~』というので



今回は神奈川の朝市の最高峰!? 『三崎朝市』に行ってきました~
P1120286.jpg
毎週日曜日 朝5時から始まる 三崎朝市ですが





5時に来たら すでにこんなに賑わっていました~
P1120284.jpg
夜明け前なのに みんなすごいよね~




朝市のメインはやっぱりマグロ!!!

こんなのとか
P1120281.jpg
お持ち帰り用に 赤身を少し買ったり 



こんなのとか
P1120280.jpg
手前の マグロの目玉も買ってみたよ!




でも そうやんは すぐ食べたい!ってゆうから。。。

イートインコーナーを 見つけたので
P1120290.jpg
夜明け前だけど どど~んと朝ごはん




マグロ汁。
P1120291.jpg
中身が見えないけど根菜とマグロが入って あったまるよ~



こちらは 大人気の まぐろぶっかけ丼
P1120292.jpg
う~ん うまくて そうやん大満足♪



そして マグロの煮込み(モツ煮風)
P1120306.jpg
ピリ辛の濃いお味で 寒い朝にはちょうどよいね^^



マグロばっかりで ボクの食べれそうなものがないなぁ。。。
P1120299.jpg
ボク、朝ごはんまだなのに。



な~んて グチってたら
お外で 野菜をたくさん買ってもらえた^^
P1120302.jpg
大好きなリンゴも



野菜はひと山 とか ひとかご とか ひと箱とか。
ものすごい量でまとめ売り。そして激安。
だから飛ぶように売れてました。


みんな大荷物で、駐車場の往復してたり(笑)

P1120300.jpg
たくさん買って たくさん食べたら 外も明るくなってきたね。


さぁ では ここから ほんのちょっと移動しますよ



つづく







*Comment

きゃ~! 

ほんとハヤテくんしあわせものだわ。
こんなにいろんな所に連れてってもらって。
ウチは昨日試合だったので、福はいつものお留守番。
昨日はいい天気だったよね~。
そうそう、マグロの目玉って目玉自体も食べるの?e-317
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2012.11/05 11:39分 
  • [Edit]

はやっ 

まだ暗いうちに皆こんなに活動しているとはf(^^;)
夜が遅くて朝のスタートが遅い我が家にはまるで別世界のようです。
マグロの目玉って体にいいんだよね(^^)b
食べたことないけどうわさで聞いたよ♪
ハヤテくんの暖かそうにしているかっこうから
アツアツのマグロの煮込みが美味しそう(^~^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2012.11/05 11:42分 
  • [Edit]

またまた美味しそう~♪ 

こんなに暗いうちから、朝市始まるんですねe-451
そうやんも早起きしてエライ~e-454
(高校生くらいの頃って、ひたすら寝ますよねe-445
まぐろ尽くしで、すごく美味しそうv-344
以前、「まぐろが食べたーい」と三崎に行って、市場で目玉のホイル焼き見つけて買ったことありますe-446
美味しかったのは覚えてるんだけど、目玉本体まで食べたのかどうか、イマイチ記憶が・・・(汗)
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:52分 
  • [Edit]

福おかんさん 

そうなんだよね~^^;
ホラ、生落花生の時と同じでさ。またやっちゃったよi-237

ここでしか買えない勢い!!で買ったんだけどi-201
目玉ってど~やって食べるか、今から調べないと(笑)
煮ても焼いてもいいよ!って言われたけどねぇi-229
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.11/05 17:13分 
  • [Edit]

ともさん 

うちもがんばって早く行ったつもりだったけど
みんなもっと早くてビックリだよi-183
なんか、大みそかちっくでした。

目玉がいいっ!ってよくきくよね^^
でも実際の食べ方わかんないi-282
勢いで買ったので・・・これから調べないと(笑)
煮込みも美味しかったけど
他にもいろ~んなのがあったので
何回か行って制覇しなくてはねi-278
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.11/05 17:21分 
  • [Edit]

アリアママさん 

おぉ~!マグロ食べに三崎に行ってるんですね!
ホイル焼きっていうのもアリですか。なるほど^^

今回はそうやんが行ってみたい(正確には食べたいだけど)というので
もっとも美味しそうな朝市に挑戦してみました。
超早起きスケジュールでしたが
高校生は行きも帰りも後部座席で爆睡してますからねi-235
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.11/05 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆