ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

御岳渓谷☆紅葉散歩


こんにちは ハヤテです^^

東京の青梅市にある御岳渓谷へ
紅葉お散歩してきました

見頃を過ぎてしまってるかも・・・どうかなぁ~??


P1120620.jpg
駐車場に着くなり こんなに見事な紅葉がお出迎え!


今日は 寒山寺の駐車場から出発です。
P1120623.jpg
渓谷沿いの岸壁の上に佇む小さなお寺。

緑の屋根がお堂で 下の赤い屋根が鐘楼。



この急な階段を登ってお参りしてきます。
P1120628.jpg
お参りを終え 振り返ると


絶景!!
P1120632.jpg
これ、東京の景色ですよ~

朝から 気持ちいいですね^^


それから

ごーん!!
P1120625.jpg
ボクも ありがたく撞かせていただきました。


本日、またもや抱っこ係に出動させられたそうやん。
吐く息真っ白の寒さなので着膨れするほど着こんでいます^^;



お寺から見えた 橋を渡ります。
P1120637.jpg
橋の上は 霜が溶けて濡れてます。寒っ


そう、この日はとても寒かったの。
渓谷はたぶん平地よりもさらに冷え込みが厳しい


でも 橋の対岸はこんなにキレイ
P1120643.jpg


もみじがいっぱい落ちてて
P1120657.jpg
赤いじゅうたんを嗅ぎまくり


もみじトンネル!!
P1120655.jpg
頭の上も足元も真っ赤♪


川のほうを見ると

水がとてもきれいで こちらは碧い!
P1120736.jpg
大きな岩で 何してるのかな?


『忍者返しの岩』
P1120665.jpg
ロッククライミングを練習する人でいっぱ~い

そういえば マットを背負った人となんどもすれ違った。


ここの楽しみ方は 紅葉だけじゃないようです。
P1120672.jpg
他にもなにかあるの?


あるみたいよ~



それは 次回につづきます^^




*Comment

真っ赤っかだね☆ 

すごーい!紅葉綺麗ですねv-34
都内にこんな名所があったなんてe-446
最近急激に寒くなりましたが、この寒暖差が紅葉の色付きに影響するとか・・・(うろ覚え)
寒すぎは嫌だけど、空も澄んで綺麗だし、紅葉の赤も映えますねe-420
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2012.11/28 17:06分 
  • [Edit]

アリアママさん 

画面でみると、なんだか目が痛いくらい真っ赤でしたね^^;
御岳山は犬連れに優しいと有名なので(行ったことないけど)
きっと御岳渓谷も大丈夫だろう、と思ったら
はい、大丈夫でした~♪
寒暖の差の影響は聞きますよね。
今年の秋は短いほうな気もしますが
春と秋が大好きな親子(犬)なので、紅葉も楽しめて良かったです^^

  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2012.11/28 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆