ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



静かな遊行寺を散策





昨日はボクの暮らす神奈川にしてはすっごい大雪が降りました


ベランダから見ると 外は真っ白。
P1130294.jpg
ゴミみたいだけど、これ、吹雪いてる雪なの。

こんな日は もちろんボクはおうちで寝ていましたよ





お天気のいい時に 遊行寺に行ってきました。

お正月飾りをお炊き上げしてもらうのを持って
P1130247.jpg
松の内を過ぎてるからか 静か~~


お飾りをおさめたら
P1130261.jpg
お参りしておこうっと。



アレ? 煙は? 香炉には お線香がひと束だけ。
P1130264.jpg
誰もいないから ひと束でも好きなだけ被れるゾ
わ~い♪



本堂でのお参りも お賽銭も並ばずに。
三が日や超有名寺社と違って ゆ~ったりです。
P1130266.jpg
きっとお願い事も仏様にしっかり聞いてもらえたと思うよ。



お寺の境内が小さな山になっててぐるっとひとまわりしてきました。
P1130275.jpg
静かなお寺を散策すると 気持ちが安らぎますね



駐車場まで戻ってくるとお茶屋さんが。
休憩する?
P1130280.jpg
店頭に 気になるものが。


『いらっしゃいませ』
P1130279.jpg

・・・う~ん、ビミョー




ま、とにかく。ペット連れを歓迎してくれてるのね(たぶん)
P1130274.jpg
お庭席(テラス席?)があるけど

・・・また今度にするね








*Comment

昨日は寒かったですね。 

ハヤテくんち、たくさんお参り行っててすごいですね!
ご利益ありそう♪
我が家は今年は、アリア連れでの初詣は結局行かずに終わりそうですe-263
でも鶴岡八幡宮で、ペットお守り買ってきましたe-454
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2013.01/15 23:41分 
  • [Edit]

アリアママさん 

鶴岡八幡宮へ行かれたんですね^^
私もペットお守りがあると欲しくなります☆
初詣は人混み必至なので
無理に連れて行かないのがマナーかも知れませんね^^;

私は犬好きが高じて(?)狛犬も大好き。
お正月過ぎても天満宮はお散歩がてらに立ち寄ります。
アリアちゃんも暖かい日に狛犬さんに会いに行ってみてね♪
狛犬さんはハヤテに似てるのよ~(笑)



  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.01/16 18:14分 
  • [Edit]

雪すごかったね! 

ハヤテくん遊行寺もいったの?
すいてるから神様もしっかりお願い聞いてくれたね!

店頭の人形がちょっと気になりますが・・・微妙だね(笑)

私も狛犬&獅子舞が好きだわ~(^-^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2013.01/16 22:41分 
  • [Edit]

凄い雪ですね! 

神奈川は凄かったみたいですね**
ゆっくり、お参りできたみたいでハヤテ君もご満悦でしょう!
我が家でも、雪の日は午後から早々とお風呂に入りコタツで丸くなったました^^;
  • posted by みつる 
  • URL 
  • 2013.01/17 07:44分 
  • [Edit]

ともさん 

あ!ここにも狛犬好き発見^^
狛犬ってよく見るとそれぞれ個性的で楽しいよね☆
詳しくは本も出てるので読んでみて~!(笑)

ハヤテ何年か前、獅子舞に頭かじってもらったよ♪
(2010年1月7日記事参照^^)
お囃子と大黒様まで来て大騒ぎなのに
あいかわらず動じずだった・・・
有難いけど、犬としてどーなんだよ~i-282
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.01/17 12:31分 
  • [Edit]

みつるさん 

やっぱり温泉、寄られたんですね♪
この季節は最高ですよね~^^
スノボまでやるなんてかっこいい!
私は十数年前にスキーを引退(?)してから
雪山めっきり行ってません^^;
せめて温泉入りには行きたいです(笑)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.01/17 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

