ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



あじさい通信@梅雨入り





こんにちは ハヤテです^^


先日、梅雨入りしたはずの関東ですが

ここ数日は お天気いいです
P1170232.jpg
ベランダは相変わらずこんな感じですケド



予想以上に早かった梅雨入りでしたが


かあさんのあじさいは 季節の変化をしってたのかな?
P1170253.jpg
梅雨入りと共に 開花


2年目の去年はひとつしか咲かなくて寂しかったけど


今年は つぼみが6つも
P1170225.jpg
そのうち4つが開花し始めました!!



修繕工事で薄暗いベランダだけど
P1170223.jpg
あじさいが咲いてると
明るい雰囲気になるからなるから嬉しいな



まだつぼみも増えるかな?
もっと咲いたら また続きを書こうかな




いつもご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



*Comment

梅雨前線はいずこへ・・・? 

梅雨入りしたとは思えない天気が続いてますねe-446
嬉しいけど、やっぱり紫陽花には雨が似合うかも。
つぼみも可愛いですね☆
紫陽花をじっと見つめるハヤテくんも可愛いe-415
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 16:32分 
  • [Edit]

アリアママさん 

ほんとに~!今日なんて夏みたいだったよね^^;
いつ梅雨が戻るのだろうか・・・

ハヤテも私も6月生まれ。
紫陽花は自分たちの花だと思ってます。
今年はたくさん咲いてくれそうなので
毎日期待して観察しています☆
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.06/04 19:14分 
  • [Edit]

あじさいだ~♪ 

大規模修繕中でもきれいに咲いていて癒されますね♪
梅雨だけど今日も暑かった~
あじさいは雨とカタツムリのイメージだけど
ハヤテくんとあじさいもいいっ(^-^)b
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:29分 
  • [Edit]

ともさん 

梅雨入り後に雨降らないってなんだろね^^;
あじさいの開花が今年は早い気がするよ。
うちの方は足場も完成して
日差しがうっすら遮られてしまいました。
あじさいも日によって玄関側に移動したりと
ちょっと大変なんだなぁ。
ハヤテにカタツムリ見せると見えないフリをするんだよ~(^O^)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.06/06 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

