ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

奥多摩探検記☆日原鍾乳洞



こんにちは ハヤテです^^


美味しいランチを食べた後も

まだまだ奥多摩で遊んでいま~す♪


なぜ今回 『探検記』 なんてタイトルかといいますと


最終目的が『鍾乳洞探検』なのでした☆
P1170999.jpgP1180002.jpg
隣の神社で道中の安全祈願をしていざ~!!


橋の手前で入場料をお支払いして目指す入り口
P1180004.jpgP1180008.jpg
探検家気どりでやる気マンマンなボク



では 『日原鍾乳洞』を探検してきま~す



アレっ???
P1180063.jpg
ところが 入り口前まできたら リュックにセットされちゃった



ワンコはバッグinで見学できますって^^;
P1180013.jpg
入り口周辺の白っぽいのは冷気です。


(あ、おかんちゃん、『霊気』じゃないからね!^^)


寒がりとうさんは ビニールかっぱの準備してきて正解


予想どおりの涼しさ^^
P1180017.jpg
真夏に10度です!! 会いたかったよ~

P1180020.jpg
では 探検スタートです



寒いくらいの気温の低さ&とっても暗いです
P1180035.jpgP1180033.jpg
山口の秋芳洞のような神秘的さを期待していたとうさんたちですが


どちらかとゆーと


お化け屋敷っぽいオドロオドロしさが・・・^^;
P1180029.jpg
ヤバイ気がする



でもここはちょっとよかった
P1180026.jpg
水琴窟。

きれいな音がなってました



ボクはリュックから顔だけ出して
P1180039.jpg


ラクチン探検☆
P1180053.jpg


身を屈めないと進めないから頭上注意!
P1180060.jpg
だけど 滑るから足元も注意!!



なんとか ようやく 出口まで戻ってこれた~
P1180061.jpg
涼しくてもヘンな汗をかいたとゆうとうさん




渓流と緑が美しいので 鍾乳洞前の冷気に包まれながら
P1180066.jpg
かあさんと記念撮影をしました



真夏に涼しさをお求めの方は

ぜひ 日原鍾乳洞へどうぞ~^^




奥多摩探検記は次で最終回です♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆