ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



本当に怖いものには無神経になろう。




こんにちは ハヤテです^^



このところ

全国的にお天気が不安定で

ボクの住んでいる街は
昨日から雷ゴロゴロ鳴ったり止んだりしてます。
P9040025.jpg
↑これは ゴロゴロしてるボクね^^




今朝なんて 大雨ですごかったんですよ~


そして その数時間前の明け方のこと。
P1180736.jpg
何かが喉あたりに詰まったかんじで
むせるような咳がやまないボク



とうさんが心配して

かあさんが飛び起きて

『どうした?どうした?!どうした~?!!』


となったんだけど。


リビングでちょっとウロウロ歩きまわってたら
P9010001.jpg
あっさり どうやら収まりました


なんだったんだぁ?
(むせてただけのようです^^;)




そして お布団に戻った直後に
P1180726.jpg

ピカッ!!


ドカーーーンッ!!!


ボクの真上に落ちたかのようなものすごい雷!



・・・だったようですが(笑)

そんなものは一切気にせず(気にならず) 朝までぐっすり眠りました^^
P1180729.jpg
仔犬の頃から

雷や花火には動じないボクですが


コツはといいますと




怖いものは『見ざる言わざる聞かざる』

これがハヤテ流ビビリの心得・三猿です








時々恒例の『余ってる画像を意味なく掲載』の巻きでした^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle 

雷すごかったですねv-12
よもぎはオドオドしてしまい落ち着かなかったので、一緒に横になりました・・・が、全く眠らず、ワタシも寝られませんでした(汗)

ハヤテくん、咳き込んじゃったんですか・・・何だったんでしょうね。
その後何でもないようなので、むせちゃっただけなのかな。

見ざる言わざる聞かざるですか♪
よもぎもハヤテくんを見習って、逞しく育って欲しいものですv-238
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2013.09/05 16:11分 
  • [Edit]

おかんも雷苦手なんだな 

むせ終わった後のハヤテくんの顔の悪いコト(笑)
やっぱrikakouさんは上手だよね。
最近ダンナに頼んでるんだけど、なかなか撮ってくれない。ダンナの方がいい写真なんだよ。
やっぱさ~、センスの問題?
福は昨日からず~っと吠え捲ってました。
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2013.09/05 22:34分 
  • [Edit]

ゲリラ雷雨去れ~ 

ハヤテくん、咳はその後大丈夫ですか?
アリアも時々むせてることあるけど、たいてい落ちてる自分の毛とかほこりとか食べちゃってるせいのような・・・e-263
舌ペローンのハヤテくんの写真、ナイスですe-446

今朝明け方頃の雷はすごかったですね~e-447
アリアは遠くで鳴ってる程度なら平気なんですが、さすがにすぐ近くに落ちたっぽいあの衝撃音には、「ママ~」って不安げになってました。
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2013.09/05 23:14分 
  • [Edit]

kanaさん 

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

我が家は全員鈍感なほうなので
そ~んなに気にしないんですが
あの雷はさすがに怖かったですね^^;
みんな起きてしまいましたがハヤテだけは寝ていました。
恐るべしマイペース。

わんことしてはよもぎちゃんのリアクションで正解です!
危険なものには敏感になってこそ身を守れるわけですから。
もっと他の面が逞しく育ってほしかったなぁ(泣)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.09/07 09:41分 
  • [Edit]

福おかんさん 

ひどい雷だったよね。マジ危険を感じました。
あの『ズドーンっ』にはヤバイっ!!って思った。
福ちゃんは雷に立ち向かっての吠えまくり?
強~い!!!

とうとう本性現した的な悪い顔がいいでしょ(笑)
飼い主にだけに向ける裏の顔です^^;
福ちゃんのパパさんは写真撮るより遊んであげるいいパパなんだね☆
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.09/07 09:52分 
  • [Edit]

アリアママさん 

ハヤテもたぶんゴミなめて引っかかってたんだと思います(汗)
夜中にず~っとむせかえってるので心配になりましたが
ウロウロして姿勢が動いたせいか?
すぐとれたみたい。人騒がせな・・・^^;

すぐ近くに落ちたアレは怖かった!!
あのずどーんにはアリアちゃんも不安になるよね。
今日は涼しくなってちょっと嬉しいけど
悪天候もそろそろ落ち着いて
過ごしやすい秋が早く来てほしいです^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2013.09/07 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

