ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

おみくじ牧場で極吉!!

ボクのお散歩コースに 『おみくじ牧場』 というのがあります。

この場所は
おともだちの KTくんとリンダちゃんのママ・きよまるさん に教えてもらいました。

お馬さんとヤギさんが放牧されているそうなんですが、
これがまた
ヤギさんだけだったり、誰も居なかったりと、
『運がいいと遭えるかも?』 という具合なんです。

なので、
ヤギさんに遭えた場合を 『吉』 として
お馬さんに遭えたら 『大吉』 で!

そう勝手に、かあさんが きよまるさん と決めていました
なので 『おみくじ牧場』 です。
きっとボクらの他にはKT君&リンダちゃんしかおみくじやってませんが。

以前来た時。  もぬけの殻なので 『凶』
s-KIF_3046.jpg


バイクだけなので 『末吉』  (誰のバイク?)
s-KIF_3045.jpg




そんな日が続き、ボクには運が無いのかなぁ~。。。
と思いながらもまたまた挑戦
今日こそ・・・せめて 『吉』で!
なんて小さな期待を胸にお散歩に出たら
向こうからかわいいパピヨンのカップルが~!!

KTくんとリンダちゃんです。
ちょうどボクの行く先から帰ってくるおふたりに遭遇!!
おみくじ牧場の帰りでした。
s-KIF_3263.jpg

KTくん『今なら大吉だよ☆』
リンダちゃん『まだ居ると思うよ~♪』

ヨシっ! じゃぁ行ってくるね
もう、夕方だから急がなきゃ


s-KIF_3270.jpg
今ならまだ居るというので ちょっと急ぎ足です





いた いた いました~
  
バンザ~イそうやん、ヤッタネ
今日は 『大吉』 ですよ~
s-KIF_3279.jpg

お馬さんがふたりにヤギさんまで


「こ・ん・に・ち・わぁ~♪』


s-KIF_3283.jpg

「ボク、ハヤテっていいます。ワンコです。1歳です。
急に動かれるとビックリしますので、そおっとお願いします。」


あれ?  誰か来ましたね?
s-KIF_3287.jpg

丁寧にブラシをかけています。

おじさんはお馬さんたちのお父さんでした。
s-KIF_3293.jpg


おじさんはとっても優しくて、
ボクのことを「利口でいい犬だね」と言ってくれました♪  エヘヘ。。。

お馬さんはポニーという種類で、
くりちゃん♀20歳 と こーたろー君♂5歳 です。
おじさんと長野の草競馬に出てるそうです。
おじさんカッコイイ~


キレイにブラッシングしてる姿を眺めながら
いろいろなお話を聞いていたら


「乗ってみるかい?」


えぇぇ~~~っ!!!


「くりちゃんなら誰でも乗せれるから。大丈夫だよ。」
おじさんの優しいお誘いに甘えました。
s-KIF_3296.jpg

くりちゃんはとてもおとなしく、頑丈なので
誰でも乗せてくれます。


s-KIF_3300.jpg

いいな、いいな。そうやんばっかり。


このあとなんと!かあさんまで乗せてもらいました。
でも、「お馬さんが可哀相に見えるから」って
かあさんの希望で写真はupしません。

すっかりおじさんと仲良くなったボクらは
そのうち こーたろー君にも乗せてもらう約束までして帰りました。

今日の 『おみくじ牧場』 は 『極吉』 でした
おじさん、本当にありがとうございました。


あ、今度はヤギさんのお話も聞いてみよ~っと。

*Comment

 

ん?バイクがあるときは末吉なのね(笑)
おみくじ牧場とは面白いネーミング!
今回は極吉でよかったね!!(〃▽〃)
お馬さんに乗れたなんてすごーい!
はなポンは1度も乗ったことないわ~。
私の場合、落っこちたりして!?(笑)
  • posted by はなポン 
  • URL 
  • 2006.07/29 10:09分 
  • [Edit]

ずっる~い!(笑) 

えーーーーー!あのあとこんな出来事があったなんて…!
いいなぁ、私もポニーに乗りたい。。。
(マザー牧場とかでしか乗ったことないんです。)
あのとき一緒にまた散歩に行けば良かった。。。(笑)
rikakouさん、極吉どころか、これは、、、一生分の大吉を使っちゃったのでは!?(って、言いすぎ?)(笑)
私は今度からおじさんに会えるよう祈ろうっと。(^^)
でもウチの2ワン、うるさいから近寄らせてくれないかもなぁ。
そうやんにとっては、夏休みの良い思い出ができたね!
こーたろーくんに乗せてもらう日が楽しみだね~♪
  • posted by きよまる 
  • URL 
  • 2006.07/29 13:53分 
  • [Edit]

ははは~ 

きよまるさんのブログでよく紹介されてて何処にあるのかなぁ?って思ってました。
ハヤテくんは大きなお馬さんやヤギさんにも吠えないなんて
さすがですね(^^)
そしてそして、こんなに身近でポニーに乗せてもらった
なんてうらやましい~
これにはきよまるさんも驚きますね(笑)
大×10吉ですv-238v-230
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.07/29 18:41分 
  • [Edit]

 

ポニーに乗れたなんて、良いな~v-237
おじさん優しいですねv-290
かあさんの乗ってる姿も見たかったです(笑)
いつか、ハヤテ君もi-199
  • posted by yoyo 
  • URL 
  • 2006.07/29 19:18分 
  • [Edit]

 

すごーい
極吉!!!
うらやましいですわぁ、こんな体験
ハヤテ君は乗せてもらわないんですか・・・?
怖がっちゃうか笑
  • posted by ぐまま 
  • URL 
  • 2006.07/29 22:07分 
  • [Edit]

 

スゴ~い!!!!
公園にお馬さんやヤギさんが来るんですか??
羨ましい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも乗せてもらえるなんて!!!!

rikakouさん、宝くじ買うなら今ですよ!!!!笑
ハヤテくん、いつかお馬さんに乗れるといいね♪
  • posted by ツルっぺ 
  • URL 
  • 2006.07/30 05:59分 
  • [Edit]

 

おおー!見事に「極吉」ですね!
ハヤテ君の自己紹介がとっても楽しかったです。急に動いたら駄目なのね(>m<)ブフー かわいすぎ!
  • posted by MのMとG 
  • URL 
  • 2006.07/30 06:03分 
  • [Edit]

 

馬を見物&乗馬できたの~?すごーい。
この現場、今だにどこにあるのかわかりませぇ~ん(><)
まずはおじさんと仲良くなる事が大事みたいだね^^
ハヤテくん、最近は色々なお友達が増えて良かったね♪
  • posted by つぶらママ 
  • URL 
  • 2006.08/01 17:32分 
  • [Edit]

 

少しだけフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

かなりサボりまくってたので、これからまとめ読み(笑)です
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

暑い日続いてるけど、夏ばて気をつけてね☆彡

( ゚Д゚) ムホー

と、、、 そうそうw
相互リンク御願いしたいと思っていたのですが、
もし迷惑ならスルーしちゃってください☆彡(笑)

  • posted by 梅☆彡・ヒゲ♪ 
  • URL 
  • 2006.08/01 18:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
ズル休みに突入したSUSUです♪(笑)
復活したら挨拶に来ますね~ v-344
あはは!
お馬さんが可哀想に見える写真も見てみたかった。(^m^ )
それにしても素敵な草原ですネ。 緑の匂いがしてきそう。
↓新しいお友達の亀ちゃん、ハヤテくんとはすぐに仲良くなれたみたいですね。
おととしまで亀を2匹飼っていましたが、コピはちっとも仲良くなれずにいました。
亀たちも辛かったみたいで、ベランダから脱走しちゃったんですよ~。

  • posted by SUSU 
  • URL 
  • 2006.08/01 19:45分 
  • [Edit]

 

お散歩コースにお馬さんたちがいる牧場があるなんて
いいですねーi-237
凶の日とかもあったのに、一気に『極吉』になっちゃいましたね。
よかったね~~~i-189i-189
今度ヤギさんの写真も楽しみにしてますよi-179
  • posted by ggjm45 
  • URL 
  • 2006.08/02 09:47分 
  • [Edit]

 

ウマ~!!
乗ってみた~い!!
いいなぁ~!そりゃあ確実に大吉ですねぇ(笑)
ハヤテくんはウマさんは怖くなかったのかなぁ??
  • posted by ナルトママ 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:47分 
  • [Edit]

 

i-275 ☆ i-275 ☆ i-275

大変ご無沙汰しています。
みなさまのブログへの訪問も滞り、ごめんなさい。
家族の休暇は主婦の繁忙期i-197
ということで、
しばらくPCを開けるヒマもままならずi-229
コメントをくださいましたみなさま、
お返事遅くなり申し訳なかったです。

相変わらずの不定期更新にお付き合い頂き
みなさまにはいつもいつも感謝しております^^

ハヤテ&母より


i-276 はなポンさん

お馬さんはたいがいおりこうさんなので
『乗せてくれる』感じですi-239
よっぽどやんちゃじゃない限り、落としたりしないと思うので
初心者でも乗れちゃいます。


i-276 きよまるさん

その後の話もあるのですが
この通り更新が滞りまして^^;
きよまるさんもおじさんと仲良くなれたみたいで、
今度は一緒に行きたいですね♪


i-276 ともさん

この辺って、田舎ですよねぇ。。。
こんな場所があるなんて。
住んでる私もビックリです。
おじさんに聞いたら、他にもポニー飼ってるうちあるそうですよ。
今度、行きましょうね☆


i-276 yoyoさん

ハヤテも乗せてみたいですね~
馬の方が犬を警戒して近寄れないかな、という気がしています。
犬慣れしてる馬を探そうかな?


i-276 ぐままさん

こども動物園みたいでしょ^^;
これが近所だというのだから
ウチがいかにのどかな田舎かバレバレですね。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.08/08 23:42分 
  • [Edit]

 

i-276 ツルっぺさん

うちから歩いて15分くらいのところなんだけど、
公園でなくて、個人の(おじさんの)土地なんです。
写真は原っぱなんですが、この向かい側に
刈り込まれた馬場があるんですよ~
今こそ宝くじ買い時!そうであって欲しい。。。


i-276 MのMとGさん

ビビリ屋ハヤテは周囲の急な動きにビクるのですi-229
そのうち克服しなくては。。。


i-276 つぶらママさん

つぶらちゃんにはチト遠いかも~ 笑
つぶちゃんは抱っこでもいいから今度ご案内しますわね♪


i-276 梅☆彡・ヒゲ♪さん

きゃぁ~!こんな大事なお話があったなんて!
ごめんなさい!!!
もちろんOKです!こちらこそお願いしますです。
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.08/08 23:54分 
  • [Edit]

 

i-276 SUSUさん

夏休みはゆっくり過ごせてますか?
私は予告なく休んでしまい、無礼者ですみませんi-237
亀さんは脱走する生き物のようですね。
うちの隣りの隣りの亀も、以前ベランダの排水路を伝って
うちへやってきましたよ。
その日のうちに、こどもが迎えに来ましたi-239
意外と動きのいい動物だと認識しましたよ。


i-276 ggjm45さん

ヤギや馬がいるなんて
とんでもなくのどかなイメージ?
確かにぜんぜん都会ではないので 笑
ハヤテとの散歩は新しい発見が出来て楽しいです^^


i-276 ナルトママさん

ご無沙汰してます^^;
ハヤテは馬、ヤギ共に興味津々の様子でした。
ワンコの癖なのか?馬の後から近寄ろうとするのです。
馬は後にいる者を蹴る習性があるので怖かったですよ。
私が引き離してましたi-230
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.08/09 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆