ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



山寺修行中☆みちのくわんこ旅


旅するわんこ ハヤテです^^



山寺の いわゆるあの場所まであと一息!


のところで出会ったのは
P5040448.jpg
ん? なんだかよくわかんない?

(ボクの小さなデジカメの実力はこれでMAX


では アップにして ○するね
P5040448-1.jpg
『あ!カモシカだ~』という声も聞こえたけど


角のカンジだとニホンジカのような気もする。
P5040448-1-1.jpg
さらに拡大しとくから 正解知ってたら教えてね^^

野生動物との出会いは わくわくするな~


かあさん曰く、きっと朝ごはんの時間だよって
P5040465.jpg
向こうには 開山堂が見えてるね


狭い階段を上がって
P5040473.jpg
五大堂に到着♪


ここがいわゆる
P5040489.jpg
山寺のあの場所


こんな高いところに
P5040487.jpg
ぽつん と置かないでっ


はい 抱っこして
P5040481.jpg
お~見える見える


素晴らしい~
P5040485.jpg
やっほ~絶景~☆

よく香川のこんぴらさんと比較されるそうだけど

こっちはさくっと 思ったより簡単に登れちゃった
P5040477.jpg
にしても ヤバイ高さだ


五大堂から さらにその上を目指したい方もいますが
P5040488.jpg
修行中のわんこですが 赤字の危険には従います。


くるりと下山
P5040490.jpg
とってもいい眺めでした



下るころには人もたくさん増えてきた
P5040497.jpgP5040498.jpg
山門で 素晴らしくシブい芭蕉バッジを購入(笑)


いつも通り 下りでやっと余裕ができるのでw

周りを見ると まだ桜が咲いてるのに気が付いた!!
P5040501.jpg
そして嬉しくなった両親に無理やり撮られるの


橋を渡って 駐車場に戻り
P5040503.jpg
そのお食事処を利用するおきまりのコースで

山形の名物をいただきました
P5040514.jpgP5040517.jpg
さくらんぼサイダー 芋煮汁 力こんにゃく (←おかわりした)


ほんっとに美味しかった~(父母)


またもや 嗅いだだけで車に乗せられたボク。


で 『冬服に着替えてね』 って



どこ連れてかれるんだ~



つづく



いつもご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







*Comment

修行頑張ってるね♪ 

ハヤテくん、すごい高いところまで頑張って登ったねー!
ほんとに、素晴らしい絶景☆
カモシカ?ニホンジカ?との遭遇もすごいe-451
桜の下で無理矢理撮られてる(?)ハヤテくんの表情に笑った~♪
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2014.05/15 18:00分 
  • [Edit]

 

ニホンカモシカの♂かもね~(^o^)
ハヤテ君が修行の途中で寄ったので 挨拶に来たんだね~(^o^)ウマウマ里芋 貰えなかったの~?
明日も楽しみにしてますね~(^o^)
  • posted by もと 
  • URL 
  • 2014.05/15 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

たぶんシカだね。
七沢の射場でも1回だけ見た事あるよ。
それにしても・・・
うらやましい限りの旅三昧。
一緒に行けるハヤテくんはほんと、しあわせ犬。
福は留守番が増えたものの、今のとこ元気よ。
おかんもやっと落ち着いてきたとこ。
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2014.05/15 21:07分 
  • [Edit]

アリアママさん 

大した宗教心もないのにご利益大好きなものでして^^;
またもや有名どころに参らせていただきました(笑)
聞いていた通りの素晴らしい景色でした。
ハヤテくんよく頑張ったと思います。
桜の時は『もう写真はいいよ~』って言ってました^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.05/17 19:45分 
  • [Edit]

もとさん 

ニホンカモシカの♂っぽいですかね?
崖ギリギリなのにモグモグと朝ゴハン食べてました(笑)
ハヤテは里芋ほ~んの少しだけもらいました^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.05/17 19:50分 
  • [Edit]

福おかんさん 

おっ?ニホンジカに一票?
まえに駒ヶ岳で見たカモシカはもっと黒くて角も太く短くて。
だからこっちはニホンジカかな~って私も思ったんだけど
周りのひとみんな『カモシカ~』って言ってたからカモシカなのか?
迷ったらもうわからない(笑)
うちには野生動物を専攻してるハズの息子がいますが
母のブログなんか見てくれないのよねー^^;
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.05/17 20:05分 
  • [Edit]

 

金曜の笑神が 全くblogとリンクしてたので ハヤテ君の足跡だぁ~と ニンマリ観てました(^o^)
  • posted by もと 
  • URL 
  • 2014.05/18 00:26分 
  • [Edit]

もとさん 

教えていただいて ネット配信で見てみました^^
まったく同じコースでびっくり~
利用した『お土産屋えんどう』までも・・・(笑)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.05/19 18:44分 
  • [Edit]

 

もしかしたら
ハヤテ君はロケハン?と思ってしまうくらい ピッタリで blogとリンクしてて 楽しかったです(^o^)
  • posted by もと 
  • URL 
  • 2014.05/19 20:54分 
  • [Edit]

もとさん 

おっさんばっかりのメンバーで旅してるのが面白かったです。
ハヤテも人間ならちょうど同じくらいで仲間になれそう(笑)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.05/22 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

