ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



トイレ事情☆おうち編




こんにちは ハヤテです☆




※※ トイレネタでお見苦しい画像もあるのでご注意を ※※




ボクのトイレは おうち派でもお外派でもなく


どこでも派



家族からは 重宝がられてます^^


ただ


おうちでする時に ちょっとクセがありまして
P1040313-1.jpg
今はもう ハウスとして機能していないケージ


機能してた頃はこんな昔(笑)


全面トイレシーツ張りで どんな勢いでもこれで鉄壁の防御w



で。 ここでどうするかとゆうと


母 『はい、おしっこして!』
P1040319.jpg
と 言われてトイレへ   いそいそ・・・


そうなの
P1040320.jpg
ボク、合図されないとできないの(ノД`)・゜・。


これは 小さい頃なかなかトイレが覚えれなくて


『号令作戦』で やっとできるようになったんだけど


逆に 号令が無いとできなくなってしまいました(笑)


え? トイレしたいときはどうするのかって?

一枚目の写真のように

トイレの前に行って家族を振り返り 無言で号令の催促


その後 シーツを即、替えてもらい(シーツ汚れてるとトイレに入れない)



リビングをたったったっ・・・と なぜかひと回りしてから
P1040326.jpg
ひらっと 自ずから再びトイレにIN


全力で大きいほう。
P1040335.jpg
集中。


恍惚の表情 ( ゚Д゚)
P1040339.jpg


あースッキリ!!!




と なります。 
P1040311.jpg
なんだかお見苦しくて スミマセン


おうちでは そこそこ規則正しくできてます^^;





こんなことまで 日記に書くのもどうかと

お外編は 企画しないでいいよね


いつもご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


*Comment

NoTitle 

お月さまの写真よく撮れてるね。
ウサギが見えそうだよ!
ってかハヤテくん、号令トイレなんてかわい過ぎっ!
そうそう福もね、大の方の時は何故か
部屋を駆け回りトイレに飛び込んでいたすの。
なんでだろうね。
  • posted by 福おかん 
  • URL 
  • 2014.09/11 20:53分 
  • [Edit]

福おかんさん 

ありがと^^;
まだまだ練習中ってことで。来年はもう少し上達していたい・・・w

ふくちゃんも駆け回り派なんだね!
ハヤテもばたばたばた・・・って部屋中走ってから
トイレへに飛び込んでるよ(;´∀`)
同じくなんでだろ~って思ってたよ。未だに謎。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.09/13 10:01分 
  • [Edit]

えらすぎる~ 

ハヤテくん、号令あるまで我慢しちゃうんだね!
無言の催促が可愛すぎる~(*^_^*)
アリアは基本おうちトイレ派で、したくなったら勝手に行きます。
で、おやつの催促。(おやつで釣って躾けた弊害が・・・)
大の時は、なぜかトイレシートの上で、ケージにつかまり立ちしながらジャンプしてます。
外ではすんなりしゃがんでするんだけど、この行動は何~?
って、レディの秘密を暴露してしまいました(^_^;)

そうそう、昨日、オススメのハヤテくんの公園に行ってきました!
お散歩ルートとしてはもちろん、ジョギングしやすいみたいで、パパも「いいところ教えてもらったね」って喜んでました♪
  • posted by アリアママ 
  • URL 
  • 2014.09/15 10:00分 
  • [Edit]

かわいい! 

ハウスじゃなくてトイレになってるのね(^^)
大きいほうの表情が真剣でかわいい~♪♪
花ちゃんははじめはリビングにトイレを設置したんだけど
なぜか自分で玄関と決めたみたいでそこに設置してからは
100%です(笑)
食べ終わるとあわててトイレに走っていきます(^^;)
ハヤテくんの号令待ちはびっくり(^m^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2014.09/15 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわん♪
ハヤテ君号令の合図でおトイレなのね!!かわいー!!
そして今度は一度気を取り直してウンぴ(笑)おもしろーい!!
もちろん番外編も楽しみにしてマース♪
  • posted by くーちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:03分 
  • [Edit]

アリアママさん 

うちもご褒美にオヤツあげてたから終わると貰いに来るんだけど
いつからか、あげたりあげなかったりとぼけながら
徐々にあげない回数を増やして
今ではもらえるときが稀になりました(´▽`)

アリアちゃんも大きいほうはなかなかのクセあるのね(笑)
つかまり立ちとかジャンプとか・・・謎だなぁ~^^;

公園行ってきたんだね♪
近いし広々だから戦闘機が飛んでなければ環境もいいもんねw
敷地内は自転車もNGだから
お散歩も安心してできるのがさらにイイっヽ(^o^)丿
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.09/16 08:36分 
  • [Edit]

ともさん 

そおいえば玄関に花ちゃんのトイレ置いてあったかも。
自分で場所決めていつもちゃんとできるなんておりこうさんっ(´艸`*)
食後に慌ててトイレへ行くなんてかわいい~v-344
ハヤテはトイレがこんなだから
半日しか留守番できない理由の一つになってるんだよねぇ・・・
まぁ、手がかかるのはこれくらいだからいいほうなんだろうけど(´・ω・`)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.09/16 08:44分 
  • [Edit]

くーちゃんママさん 

こんにちは~^^
うちはこれが普通だったんだけど
よく考えたら・・・ヘンだよね?って。記事にしてみました(笑)

ムカデ危ないよね(>_<)
(私、刺されたことあるの!)
夏場は暗くなってからのお散歩だったから
ガラス片とかには十分気をつけてたけど
こーゆー危険もあった!!怖い~~~
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2014.09/16 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

