ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

ハヤテ、≪ちょこっと≫湖へ行く

そうやんが3泊4日で ボーイスカウトのキャンプに行っちゃった。

とうさんも前半の1泊2日だけお手伝いするので
朝早くに、ふたり揃って行っちゃった。

そ 『 行ってきま~すハヤテ留守番頼んだよ~ 』
20060815212126.jpg

かあさんと留守番をすることになりました。
(ボク、なんだか やたらと大きく見えますね。)

とうさんもそうやんも居ないので 寂しいなぁ~・・・なんて思ってたら、
次の日にはもう とうさんの迎えに行く事になってました


と いうわけで。

今回はかあさんとふたりで山中湖までドライブです♪

これから とうさんを迎えに行きますよ~
20060815213512.jpg

行きはふたりだけの旅なので、かあさんが飽きたりしないように
ボクのドライブボックスを助手席に置きました^^
今回だけの特別仕様ですよ☆


まだまだ遠いので ボク ≪ちょこっと≫だけお昼寝しま~す。
s-KIF_3636.jpg

≪ちょこっと≫のつもりでしたが。。。

s-KIF_3640.jpg

爆睡したみたいです


眠りから覚めると すでに木漏れ日の中のドライブ。
目の前には 大きな湖が

早く着いたので かあさんとお茶することにしました。
『エンジェルミュージアム・カフェ』
s-KIF_3656.jpg



母 『ぷりん♪ぷりん♪』       ≪ちょこっと≫見える山中湖
s-KIF_3651.jpg



かあさんってば、お店もメニューも迷わず決めてました。
さては調べてましたね? 早めにおうちも出てたし。

なぁんだ 確信犯 ですね    ボク またお水だけだし。
s-KIF_3652.jpg

母 『そ、そんな顔しないで~


かあさんが満足したようなので 次はボクの番です。

いよいよ 初めての湖。

s-KIF_3664.jpg

山中湖に到着。


どれどれ?
s-KIF_3671.jpg



あ、なるほど。
s-KIF_3659.jpg

母 『もう おしまいですか

いいんです。今回は≪ちょこっと≫で。



山中湖からは 富士山が デッカく見えるよ~
って 聞いてたんだけど。。。
s-KIF_3668.jpg

湖畔に来たら、曇ってしまって 今日は見えませんでした。残念。


あー もうそろそろ とうさんのお迎えの時間だ。
s-KIF_3672.jpg



この先で とうさんとようやく合流
s-KIF_3673.jpg



お腹が空いた とうさんと『 K'sPOINT 』 でごはんです。

 
『いらっしゃい、かわいいねぇ』って お店のおじさんに
撫でられまくりの ボクですが
はやくおやつが食べたいので、それどころでは。。。
20060816002222.jpg



かぼちゃのロールケーキ
s-KIF_3682.jpg
 しかし思ったより ちいさい。
これまで≪ちょこっと≫とは。。。

でも いただきます。
s-KIF_3684.jpg



はい、ごちそうさまでした。
s-KIF_3686.jpg


なんか足りないので かあさんのカレーから
s-KIF_3689.jpg

ごはんを少し 分けてもらいました。

あわてて食べると こんなことになって
20060816003158.jpg

となりのお客さんにも笑われてしまいました




そうやん、今日帰ってきたました~  おかえりぃ
20060816004758.jpg

お土産に 富士山はっけんしました!

*Comment

ほんと♪ 

素敵な夏休みを過ごして羨ましいです♪
そーやんよりハヤテ君が大きく見えるのは
気のせい??成長しましたか??
  • posted by MEY 
  • URL 
  • 2006.08/16 01:59分 
  • [Edit]

 

山中湖、いいですね~!
ママと2人でプチ旅行気分ですね♪
ハヤテ君もプチカボチャケーキに満足?しましたか?
私、まだしゅかと2人でカフェに入ったことないんです。
家族ではあるけど。。。まだひとりでワンコ連れては
自信がなくて。。。
今度行ってみようかな~!
  • posted by ハルママ 
  • URL 
  • 2006.08/16 08:30分 
  • [Edit]

 

ハヤテくんおっきいかも~!?
成長してますね~!
それに海だけじゃなく、山も川も湖もこなしてしまいましたね~♪
修行はバッチリですね(笑)
ワン連れで、キャンプなんていいな~!
ハヤテくんが良いコに育ってる証ですよね♪
ちょこっとケーキが美味しそうだわ~v-10
  • posted by ナルトママ 
  • URL 
  • 2006.08/16 14:50分 
  • [Edit]

 

ハヤちゃんドクレ顔もチャーミングだね♪

爆睡中のハヤちゃん見てると
母さん眠くなりませんでした?(笑)
  • posted by ikkimusume 
  • URL 
  • 2006.08/16 14:55分 
  • [Edit]

 

おっ!ドライブ~♪
ハヤテ君、カボチャのロールケーキ食べられてよかったね!
犬のケーキって値段の割に高いですよね
いっつも「え、このサイズ?」って思います
山中湖、綺麗ですね~
行ってみたいなぁ・・・
  • posted by ぐまま 
  • URL 
  • 2006.08/16 21:49分 
  • [Edit]

 

ぷりんもらえずにお水だけで本とぶ~って感じですね(>m<)でもロールケーキのときのハヤテ君のお顔ったら!!
  • posted by MのMとG 
  • URL 
  • 2006.08/17 00:52分 
  • [Edit]

 

i-275 MEYさん

もう、大きさの成長は落ち着いてきてると思うのですが。。。i-229
今日も9キロですが、あんずちゃんよりちょっと大きかったかな?


i-275 ハルママさん

私もハヤテとふたりでは初めてでした!
ふたりだけで遠くに出かけていると
「親」「飼い主」という接し方にならなくて、
「相棒」と対等に過ごしているような感じでした。
なんででしょうね^^
ハヤテ無口ですけど、会話が弾んだ気がしますi-239


i-275 ナルトママさん

思ってたよりハヤテ大きいかもしれませんよ。
9キロあります^^;
マンションなのでエレベーターは抱っこがルール。
これ以上重くなると家族が大変ですi-237

脱ビビリ! とまではいきませんでしたが、
徐々に広い世界に慣れてきている模様 笑
しかーし、まだまだ精進の日々はつづきます☆


i-275 ikkimusumeさん

あ~んなしょっぱい顔しなくても。。。^^;
参りましたよー 笑

となりで寝てるうえに、大きなイビキまでするんですよ。
笑っちゃって運転危なかったですi-278


i-275 ぐままさん

ぜひ、山中湖へもなかちゃんを
あの素敵なバックにinで連れてってあげてください!
ワンコのi-269ケーキは人間用と同じぐらいのお値段で
大きさ3分の1i-191
これに不満を感じているのは私だけではなかったのね^^


i-275 MのMとGさん

あんな顔されてしまったので、とうさんには内緒ですが
ほんの少しプリンをおすそ分けしましたi-235
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.08/17 08:59分 
  • [Edit]

 

山中湖までドライブなんてrikakouさん、尊敬ですv-355
yoyo運転苦手なので・・・v-356
旦那さんを山中湖にお迎えなんて、かっこよすぎますv-352
もっと、乗らなきゃな~(ため息・・・)
v-263富士山見えなくて、残念でしたねv-364
  • posted by yoyo 
  • URL 
  • 2006.08/17 12:11分 
  • [Edit]

かっわいい~♪ 

ハヤテくんって本当に可愛いですぅ~飼うならシーズーかパグって思ってたけどハヤテくん魅力的だわ~♪それにとってもおりこうです!花火の記事みましたが。。。うちで飼っていたワンコさんは花火と雷と飛行機が大嫌いでした。特に花火の音はパニックになってしまいましたよ!ハヤテくんさすがv-20
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.08/17 15:33分 
  • [Edit]

 

どうやったら耳にごはんが付くんだろう・・・?
器用なハヤテくん発見ですi-84
本物の富士山は残念だったけど、そうやんのお土産に
i-259発見できてよかったねi-185
  • posted by ggjm45 
  • URL 
  • 2006.08/20 10:40分 
  • [Edit]

 

i-275 yoyoさん

yoyoさんのイメージが『アクティブな方』だったので、
運転もちょちょい♪なのかと思ってましたよ~i-237
ボスくん&ティンちゃんを連れて、ぜひ旦那様と交代しながら
ロングドライブに挑戦してくださいi-197
山中湖もワンコ連れで遊べますよ^^



i-275 ともさん

シーズーもパグもかわいいですよね。
特にうちでは黒パグが大人気。
『常に困っている』顔がたまらないワ・・・i-233
ハヤテが花火大丈夫でよかったです。
連れて行けるイベントが増えました^^



i-275 ggim45さん

もう一つ、反対の頬にもごはんつぶ付いてましたi-229
なにやってんでしょうねぇ。。。
富士山の勇姿を写真に収めたかったのでちょっと残念でした。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.08/20 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆