ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

夏休み最後に

夏休み最終の日曜日に 『県立秦野戸川公園』 へ行ってきました。

お天気は曇りで、ちょっと涼しくて過ごしやすい日でした。


某TV番組で 税金の無駄遣い と指摘された

県職員ご自慢の  『風のつり橋』
s-KIF_3756.jpg

確かに ほとんど利用されていません。
この川、浅いので橋要らないですし。
歩いて渡れるようになってますし


その歩いて渡れる所で ナント!

ボストン発見しました

『こんにちは~ ボク ハヤテっていいます』
s-KIF_3736.jpg

見事なブリンドルのウニ君です♪
カッコイイ~~

ボクよりもでっかくて 飼い主さんは最初10㎏って言ってたけど

ボクが9㎏だよって言ったら、『もっとあるかな~』って^^;
だよね~


s-KIF_3733.jpg

ボクたち ボストンテリア遭遇率が非常に低いので、
とっても嬉しかったです。

兄貴ぃ~ってカンジです^^


そこへ 鼻ペチャ仲間の 黒パグちゃんが登場

よりによって全員ビビリだったみたいで


s-KIF_3739.jpg

最初は警戒しすぎて 一列になっちゃった


けど 少しうち解けた。
s-KIF_3740.jpg



もう ブヒブヒと和気藹々。
s-KIF_3741.jpg




こんなにワンコいっぱい 遊びに来てるのに
 『ペットは川へ入れないで下さい』 って 書いてあるの。

なのに


s-KIF_3759.jpg

こんな 川ギリの ところに レジャーシート敷いてるのはなんで?

さては 誰も見てないときに ちょちょいと ボクを入れる気ですね




また 彼はすでに 入ってますね
s-KIF_3767.jpg
ダム建設中


あ、そうそう。
今日は かあさんがボクにもおにぎりを作ってくれました。

ハヤテ専用ゴマむすび
s-KIF_3752.jpg

注)鼻に付いてるのは はなくそじゃなくて ゴマですから。


お腹いっぱいになったので 
水遊びは そうやんに任せて ボクはお昼寝します。
s-KIF_3772.jpg



でも
せっかく 川に来たので
20060831221242.jpg

川の字で寝てみました

川辺は涼しくて よく寝れますよ~


*Comment

 

なかなかボストンに遭遇することってないから
見つけると嬉しいよね~。

それにしてもハヤテくんはよくおとなしく寝てるね。
うちなんか飼い主がビニールシートに横になっても
パールもクラムもじっと伏せていることはない。
なのでしっかりリードは持ったまま横になってます(笑)

ごまむすび美味しそうね~v-343
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2006.09/01 00:22分 
  • [Edit]

 

みんなビビリ気味だったんだ(^^;)そりゃ、ちと困るね~。。。
川の字で寝るのいいですねー!だって川だし?!
  • posted by MのMとG 
  • URL 
  • 2006.09/01 07:23分 
  • [Edit]

幸せな1日でしたね! 

とうさん、かあさんに挟まれてお外でお昼ねなんて
なんて贅沢な…(笑)!
でも、川の字にしては、真ん中の棒が短すぎる気も(笑)?。
偶然遭遇した、ウニちゃん…あれだけのブリンドルの子って
珍しいですね。後ろ姿は結構、ゴツイのかな?
と思ったら、お顔は超キュート!
私も会いたいです。

 

rikakouさんレスキューの記事をすぐに載せてくださってありがとうござました。
rikaokouさんの記事胸に染みました。なんで?って本当にそればかりが思いますね。
でも理由は人間のせいなんですよね。本当に現実は辛いことが多いです。

川で川の字に寝るハヤテ家族がとっても微笑ましいですね~。
こちらに来るとハヤテくんが本当に家族として存在するので、
たまにハヤテくんはホントに話したりしてるんちゃうかな~って思ったりします。
rikakouさんの所のように犬と暮らすのが理想ですね。
うちは人数が多いのでみんなを色んなところに中々連れて行ってあげれなくて申し訳思ったりします。
本当は多頭飼いする資格なんかないんだろうなっていつも思います。でもハヤテくんに負けないようにいろんな経験させてあげたいな~って思ってます。
  • posted by ニキティ 
  • URL 
  • 2006.09/01 12:38分 
  • [Edit]

 

これまた自然いっぱいの場所で修行したんですね。
rikakouさんは色々な場所を知っているんだね!
ハヤテさんはまたまた可愛いお友達に会ったんだね、お友達は茶色だったのぉ? そうやんに負けないように、水の修行も頑張ってね!

下の記事読んだけど、リンクしてあるHPの写真 怖くてじっくり見れなかった。犬好きに悪い人はいないって、そんなの嘘だぁ~(><) ペットショップに並んでいる可愛い子犬達からは想像もつかない世界でした。ショックです。
  • posted by つぶらママ 
  • URL 
  • 2006.09/01 13:32分 
  • [Edit]

 

いろいろお出かけされてますねぇ。いーなー♪
川の字に寝てる写真、ほのぼのしてて好きですっ!
ウマイ!!
ボステリちゃんと街で会うと興奮しますよね!!(飼い主が(笑) )
また、ハヤテ王子に会いたいな~(^▽^)

ところで、レスキューのHP拝見しました。
『カワイイ』ばかりじゃなく、ペット社会の現実と向き合うことも大事ですね。
胸が詰まりました。。

  • posted by Ume*mama 
  • URL 
  • 2006.09/01 21:37分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそうなとこですね~♪
川の字で寝ちゃってるし(笑)
でも、めっちゃ幸せそうです~v-398
ハヤテくんは、川に入れたのかな??

珍しい出会いもあって、良かったですね~♪
  • posted by ナルトママ 
  • URL 
  • 2006.09/01 23:13分 
  • [Edit]

 

ブヒブヒ会談いいっすね~i-237
ハヤテくんはいろんな所にみんなで行けて幸せだねi-260
はなくそゴマを付けながらおむすび食べてる
顔とかお昼寝顔とか、とっても楽しそうですi-185
川で川の字・・・おぉぉぉi-190
  • posted by ggjm45 
  • URL 
  • 2006.09/03 19:50分 
  • [Edit]

 

お散歩してても、ボストンと会うことがほとんどないので、たまに会うとすっごい嬉しくなっちゃいますよね♪
川辺で川の字でお昼寝、気持ち良さそう^^
なんだか私、眠くなってきました(笑)
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2006.09/04 09:36分 
  • [Edit]

 

i-274 たかさん

ボストンは近所にもいないし、めったに遭えませんね。
嬉かったです。

実はこの公園に来る前に、山の方に行ったりして
連れまわしていたので、疲れてたんだと思います i-229
でも確かにハヤテおとなしいです。ボステリ気質薄っ!!
飼い主寝たら自分も、って思うゴロゴロ犬です^^;



i-274 MのMとGさん

お互いにコワゴワ挨拶してるのが笑えましたヨ^^
川原は石がごつごつしました。。。i-201



i-274 ぽん太ママさん

ブリンドルが見事でした!
今までお会いしたボステリちゃんの中でも一番明るい茶色。赤毛っていうほうがいいかも。
お目目くりくりで、とってもハンサムなウニくんでした。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.09/04 12:51分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

ウニくんでかっ!と思ったら顔はハヤテ君そっくりでかわいいですね。はなぺちゃ系のワンコさんが大好きな私たまりません~先日のかわいそうなワンコさんたちの記事もうかわいそうでたまりません・・・私にもなにかできることは無いだろうか。。。と思ってしまいます。シーズーのラッキーからたくさんの幸せをもらった私。。。不幸なシーズーを見るのがつらいです。引き取りたい気持ちでいっぱいです。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:39分 
  • [Edit]

 

i-274 ニキティさん

このブログのアクセス数は、とっても少ないし
きっと「ちわわせ日記」を読んでいる方ばかりだと思います。
だから広めることにはならないかも、って思いましたが
『あっちでもこっちでもとりあげられている重大な事件』だという印象を与えられるかな と
微力ですが、賛同させて頂きました。
こちらこそ大切なことを啓蒙してもらい、感謝いています。

単頭飼い、多頭飼いそれぞれの良さがありますよね。
人の生き方同様、ワンコとの暮し方も自由です。責任と愛情さえあれば!
私がニキティさんくらいの頃は、自分が遊びたいばっかりで
ワンコ育てるなんて考えられませんでした。
家で飼ってた犬も親任せでしたよ~^^;
あ、ハヤテはちわわせちゃんと同じくらい、うちではおしゃべりしてますよi-239
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.09/04 22:30分 
  • [Edit]

 

i-274 つぶらママさん

そうなの。茶色いの。ブリンドルっていうのが見事な柄でね。
ハヤテのおしりにもほんの少しでてるんだけど、
全身明るい茶色で、遠くからはボクサーに見えちゃった。
カッコイイし、顔かわゆいし、でもっと写真撮ればよかったです^^

事件の記事は私も怖くて写真はそっとみました。
どうしてこんなことができるのかね。
どうしてこんなことがおきてるんだろうね。



i-274 Ume*mamaさん

こんな川原でドタ寝してるハヤテ一家を嫌いにならないでね~i-237
ボステリ遭遇は、ほんと、テンション上がりまくりです(飼い主が♪)
でもいまだに小梅ちゃんを超えるお気に入りボステリに出会いませんよ。
(あんなに追いかけたのは未だに小梅ちゃんだけなのですi-239

レスキューの記事、私も息苦しくなる思いでいっぱいになりました。



i-274 ナルトママさん

私は寝てばっかりだったんですけどね。
とうさんがちゃぽんと入れちゃったみたいですi-229
でも、浅すぎて泳ぐもなにも。。。またもや水分補給?です。
ナルトくんみたいに見事に泳がせたいなぁ~



i-274 ggjm45さん

そうやんの夏休み中は、仕方なく楽しく遊びに行くこと多かったですね。
(小学生までは親のツトメっていうんですかねぇi-229
川の字写真は知らぬ間に撮られていました。
う・・・うかつだったわi-201



i-274 kanaさん

うちの近所にもフレンチは居ても、ボストン居なくて。
出会えるとまるで親戚発見!気分ですよね^^
どんな季節でも昼寝ばっかりの一家でございますi-229


i-274 ともさん

ウニくん、とっても整ったお顔してます!ハンサムです!!
大きさはハヤテよりさらにデカいですが
おとなしくてとてもイイコでした^^

レスキューの記事読んでいただいてありがとうございます。
あまりに残酷な事件で、同じ人間がこんなことをして。。。
許せないですね。
こんなこと、もう本当になくなって欲しいです。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.09/04 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆