ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries

しぞーかの鉄道@撮り鉄




まだまだ旅の途中のハヤテです^^


寸又峡から 少し山を下りたり


登ったりして


大井川沿いの山道を接阻峡方面へ行くと



かわいい駅舎がありまして
P1100428.jpg
大井川鉄道井川線  長島ダム駅



有名な大井川鉄道のSL運行区間の さらにその先は 
P1100445.jpg
日本一の急こう配を上り下りするため



唯一のアプト式機関車路線 南アルプスあぷとライン
P1100426_20150512104748f02.jpg
機関車にお目目がついてるw



なーんと車両がミニサイズ! かっわいい~
P1100435.jpg
車掌さんの背丈ギリだよっ( ゚Д゚)   ボクも乗りたい・・・



わかりにくいけど・・・
P1100446.jpg
ここが 急こう配のところらしい↑



乗り鉄でなくとも 一度は乗りたいこの路線を




一躍有名にした この絶景をどうぞ~!!
P1100386.jpg






接阻湖の中にある(!)無人駅
P1100391_2015051212212934d.jpg
奥大井湖上駅



エメラルドグリーンの湖上に赤い鉄橋が浮かぶ幻想的な景色です
P1100383.jpg
この撮影スポットには 本物の撮り鉄さんたちもきてたよ~(^◇^)



せっかくだから SLも見たいねって
P1100473.jpg
千頭駅までおりてきたの♪



ところが GWでこんなイベントもやってて
P1100474.jpg
改札が人であふれてて・・・ムムムっ



『わんこも構内入れますかぁ。。。?』 と

尋ねる隙間もなくってね(;´・ω・)


仕方ない。
P1100470.jpg
外から撮影^^



P1100463-1.jpg
あぁ これでせいいっぱい( ;∀;)




この後ろ姿は
P1100476.jpg
きっと パーシー&ヒロだね ヽ(^o^)丿

表まわって前を遠くから見たけど かなりリアルぅww




隣接する道の駅音戯の郷に


古い客車が 展示保存されており 
P1100484.jpg
自由に乗れます! わんこもー(´▽`*)




乗り物大好きわんこが やっと乗れたので 動かないケドw
P1100487.jpg
超ゴキゲンな笑顔でましたー



つづく






列車の旅もしてみたい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆