ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



西側の川

ボクのおうちの 東西の両側に川が流れています。

あ、もちろんおうちが中洲にあるわけではなくて
それぞれ少し歩いて行くと、ってことですよ。


s-KIF_4494.jpg

以前、
東側の川のお散歩の日記を書きました
 が
今回は西側の川のお散歩です。



s-KIF_4487.jpg

こちらの川は、東側の川に比べて
整備がイマイチなので
所々足場が悪かったりもしますが


でも なんといっても桜の名所なんですよね。



川岸の並木はね  あっちから
s-KIF_4490.jpg
こっちまで

ぜ~~んぶ 桜なんですよ♪


春になると 桜祭りも行われて とってもきれいなんです。
ボクも家族と 今年の春行きましたもの。
今年の春の様子。
20061129132917.jpg
ね。 みごとでしょ


春はすんごい賑わいだけど
普段は静かなお散歩コースだから


やっぱり
s-KIF_4505.jpg
こんなだったり、



s-KIF_4506.jpg
あんなだったり。

。。。楽しいんだよね~





でも今日は・・・新たな出会いが。


20061129134037.jpg




新キャラ登場か
s-KIF_4500.jpg

首輪ないけど 迷子かな?


と とりあえず

お友だちになれるかなぁ・・・あいさつしてみよかなぁ・・・
s-KIF_4498.jpg
『あの~・・・』




すたたたたた・・・
20061129140521.jpg




行っちゃった。。。

*Comment

 

みごとな桜ロードですね~!
春が楽しみ!

ワンちゃん、迷子?野良ちゃん?
気になりますね~~。。。
ハヤテ君と遭遇しても興味無しなんて。。
若くないワンコなのかしら?
  • posted by ハルママ 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:56分 
  • [Edit]

 

ちとご無沙汰してた間に、色々お出かけされていたのですね~♪
おウチの近くにステキなお散歩コースがあっていいな☆
一人ぼっちのワンコちゃん、きっと王子に声をかけられて緊張してしまったのでしょ~。
私もハヤテ王子を前にすると緊張しちゃいます~(笑)
  • posted by Ume*mama 
  • URL 
  • 2006.11/30 20:06分 
  • [Edit]

かわいい! 

我が家も川近くに住んでるのですが
こんなきれいな感じじゃーないです。
(桜は確かにきれいなんだけど)
はやて君がうらやましいわ~v-16
この迷子?ちゃんはなんだろう!
すごいかわいいんですけどぉ~!!
  • posted by さち。 
  • URL 
  • 2006.12/01 08:56分 
  • [Edit]

こんにちは。 

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • posted by ビリオンブログ事務局 中里 
  • URL 
  • 2006.12/01 17:40分 
  • [Edit]

ん?? 

この子は迷子ちゃん??
それとも自由に歩いてるワンコ?ちょい気になりますが
いいとこ散歩できて羨ましい♪
  • posted by MEY 
  • URL 
  • 2006.12/03 01:56分 
  • [Edit]

 

i-266 ハルママさん

迷子なんだと思います。
その時は『まるで主』のごとくその場にすっかり和んでいたので。。。
今考えると、保護するべきだった?!と反省。
あの近くで無事に暮らしてるわんこだといいのですが。



i-266 Ume*mamaさん

ちょこちょこお出かけするんですけど
なかなかボストンには遭えませーん。
でも不思議なMIX犬にあえるのも また楽しかったりします^^
迷子犬だったかもしれないのでちょっと心配です。。。



i-266 さち。さん

このコ不思議犬ですよね~笑
見た目で推測するにぃ・・・プードル×ダックスのような。
横から見ると『モコモコのうなぎ犬』っぽくて
なかなかオイシイキャラでしたよ♪



i-266 MEYさん

う~ん・・・今思うとやっぱり迷子犬かもしれません。
その時は あまりにも余裕な雰囲気でまったりしていたので
このあたりの主?かとさえ思えたし。
無事保護されている事を願います。
(その後行ったらもう居ませんでした。ちょっと心配です)
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.12/03 21:45分 
  • [Edit]

 

可愛いわんちゃんですねー首輪付けてないから気になりますねv-388
でも毛を見るとトリミングされてるようだしビミョーですねー
もし迷子なら心配ですね~
ハヤテくんは自然がいっぱいのいいところに住んでますね~うらやましい~
  • posted by ニキティ 
  • URL 
  • 2006.12/04 11:59分 
  • [Edit]

 

西側の川に行かれたんですね!(^^)しかも桜の名所へ。
東側の方が整備されてるけど、西側の方が風情がありますよね~といっても、ここだけかもしれませんが。(笑)
野良?迷子?犬に遭ったんですね。私は一度もそういう現場に遭ったことがありません。。。
でも野良にしては↑の方も言ってるように、トリミングされてるようだからどこかで飼われているワンコかもしれませんね。
もしかしたら、脱走癖とかあるワンコかもしれませんね。
でも大丈夫ですよ、ちゃんとお家に帰ってますよ、きっと。(^^)
  • posted by きよまる 
  • URL 
  • 2006.12/04 17:04分 
  • [Edit]

 

放浪犬ですか?
私にはあんまり洗ってないように見えましたがe-263
ちゃんとトリミングされてるんですねi-229
面白い、シッポだな~

 

i-266 ニキティさん

首輪が無いのはやっぱり・・・と、今思うと迷子犬だったかもしれませんね。
あれ以来見かけないのですが。。。
住んでいるマンションのまわりは歩道がまったく無い、ワンコのお散歩もできない通りなんですが
車の通れない小道に入り込んだりして、お散歩コースをいろいろ探検しています。
東西どちらも川までくればゆっくり歩けるので安心安心♪



i-266 きよまるさん

ここの桜はいいよね~i-267毎年見に来ています。
東西どちらの川も、整備の工事を途中でやってますよね。
完成が楽しみです^^
首輪ナシだと近所のワンコが脱走したとも考えられるわけね。
なるほど。確かに、そんな雰囲気だったかも。
だってごろごろ寝てたりしてましたから。
あのあたりの住宅のコだったらいいのだけど。。。
ちなみにこの橋の近くのお肉屋さん(ちょっと有名なの?)のメンチ美味しいですよね♪



i-266 yoyoさん

私の見た感じでは、お年寄り犬だと思います。
動きものそのそのそ・・・だし
勢いもまったくなし。
このご近所のおうちのワンコだといいのですが。
私もシッポ面白くて、横からの写真をわざわざ撮ってしまいました 笑
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.12/06 08:37分 
  • [Edit]

 

んお?この可愛いコはプーちゃんかな?ミックス?
ハヤテくんフラれちゃったかぁ。残念~。マイペースに歩いてるとこを見ると、近所のコなのかもですね~。

それにしても、ハヤテくんは色んなとこにお出かけしてますね~♪
ドッグランももう余裕ですね~!
  • posted by ナルトママ 
  • URL 
  • 2006.12/07 15:04分 
  • [Edit]

こんにちは! 

先ほどはどうもです(^^)
すっかり寒くなってお散歩も寒いですね~
ハヤテ君お洋服かわいかったです。
このワンコさんは老犬ですね・・・迷子かもしれません。
かつて職場の上司が迷子犬を車に乗せて帰ってきて
皆で世話をしつつ保健所に探している人がいないか電話したりしました(^^)でで犬の特徴を説明すると・・・該当1件ありますとの答え!そして飼い主が会社に見にきたんです。。。
感動の再会でした~
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.12/13 19:48分 
  • [Edit]

 

i-266 ナルトママさん

大変ご無沙汰してしまい、失礼しました。

もう、すっかりお散歩も寒くなって、日向を探しながら歩きます^^;
ナルト君もママさんも
寒さに負けず、元気に過ごしてください!



i-266 ともさん

先日はどうもです。
もんちゃんに会えない冬は寂しいなぁ~
でも、おうちで元気にしてるそうなので良かった^^
近々に更新復活したいとは思います。
ノラっぽくない子だったので、きっと大丈夫と信じてます^^
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2006.12/19 08:50分 
  • [Edit]

 

今年一年、大変お世話になりました☆彡
後半、体調のこともあり?
更新すらもグタグタになりましたが(汗)、
来年もどうぞ(っ´∀`)っ))ヨロシク

良いお年を~☆彡


P.S   今年は後半、なかなか絡めず、残念無念、、。
    来年はもう少し暴れる予定なのでw
    覚悟しいやーw  Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

    のんびりとした正月、過ごしてね~♪

お互い(笑)スローでも、更新し続けようねー♪
  • posted by 梅☆彡・ヒゲ♪ 
  • URL 
  • 2006.12/31 16:00分 
  • [Edit]

年賀状ありがとうございました♪ 

明けましておめでとうございます♪
昨年はイロイロお世話になりありがとうございました♪
今年もまた仲良くして下さいませっ♪
素敵な1年になりますよーにっ♪
  • posted by MEY 
  • URL 
  • 2007.01/02 00:12分 
  • [Edit]

 

i-271 ヒゲさん

ご無沙汰していました。
わざわざ年の瀬にごあいさついただき、ありがとうございました。
私は健康なのですが、いろいろとバタバタしてしまい
更新がぁぁぁ・・・i-229

今年は気合入れなおして、も少しがんばります♪

どうぞよろしくお願いします。



i-271 MEYさん

大変遅くなりました^^;
ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。

素敵なクリスマスカード&プレゼント、年賀状まで頂いて
本当にありがとうございました。

いつもお世話になるばっかりで、
今年はもうちょっとしっかりがんばらねばなりませんね<ハヤテ一家

本年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2007.01/08 15:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

