ハヤテの修行日記

犬に優しく、人に誠実。論より実行、日々精進!

Entries



今年のお正月




お正月は みなさんはどんな風に過ごしましたか?

ボクのうちは恒例行事があります。
1月2日の朝。 早くにおうちを出発します。

ボクの家族は 数年前から何故だか この神社に初詣と決まっているそうです。
鵠沼伏見稲荷神社 です。


20070109003353.jpg


ボクは家族になって2年目なので、初詣も2回目です


とうさんは今年、後厄ということでお払いしてもらいました。
神主さんを待ってる間に
ボクは 境内でしてしまいました。
年始早々、こんなありがたい場所で 『運』がついたので
今年もきっと良い一年になるでしょう

20070109003557.jpg

ちなみに そうやんは 年男です


おみくじとお守りを買って  初詣は終了。


この時まだ朝9時半です。
ここからすぐのところへ移動して、
『箱根駅伝』の応援へ。

ここまでが毎年恒例の行事です。


そのあとは 今年はおじいちゃんちへ行きました。
おじいちゃんは ボクをフレンチ・ブルと間違えたりはしませんが
『サスケ~』とか 呼んだりします。
雰囲気は 近いケドね

おじいちゃんちの近所の公園をお散歩。
s-KIF_4827.jpg



この池 すっごくたくさんの水鳥がいました♪
s-KIF_4831.jpg
もう、(獲物は)目の前です!



新年早々、お尻向けてスミマセン^^:
s-KIF_4830.jpg
『おしりボコ』 治りました



この公園も、ワンコ好きのおじいちゃんとも
もっと遊びたかったけど 
s-KIF_4836.jpg

翌日からまた用事があるので 一泊だけして帰りました。

あ、そうそう。お年玉をもらいました。
そのお話しは 次回にね。

*Comment

 

おぉ~いっぱいアップしてあるぅ!(笑)
まずは、、、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す!(^^)

鵠沼伏見稲荷に行ってるんですか?ウチはよくそこの隣りのドッグカフェに行きますよ~♪
そうやん、年男なの?KTと同じなんだぁ。(笑)

ハヤテくん、12月は大変だったね…でも良くなって一安心だわ。
きっと12月で厄落とししたし、正月早々“運”をつけたみたいだし(笑)、今年は元気な一年だといいね。
ファーのフードつきジャケット(ジャンパー?)可愛い~~
暖かそう。。。今年も2ワンと遊んでやって下さいね。(^0^)
  • posted by きよまる 
  • URL 
  • 2007.01/10 11:51分 
  • [Edit]

 

ご挨拶に来るのが遅れましたが、
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いしまっす!
本当に運が付きそうですね~(笑)
箱根駅伝はお家で応援してましたー
山の神様にカンドーしました
Gさんが来年応援行きたいなぁ~なんて言ってました^^
そーやんは12歳・・若くていいなぁ~(笑)
  • posted by 二キティ 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:32分 
  • [Edit]

年男!? 

そーやん年男ですか!!!
それじゃぁ~アタシと12歳違いだね(*^O^*)
嘘をつきました、、、(・O・、)
  • posted by MEY 
  • URL 
  • 2007.01/10 17:01分 
  • [Edit]

 

おおお、おしり凹!!!!!
大変でしたねぇっ。治ってホントに良かったです!!!!!
病院も、一箇所だと不安な面もありますね(T0T)。

おっと、王子の一大事に興奮してしまいましたが、
改めまして、
明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いいたします。


王子のライオン丸ダウン、かっこいいですね♪
今年もどこかでお会いできますように☆
そしてお正月から『運』がいっぱいついた皆様、今年も幸せな一年でありますように!
  • posted by Ume*mama 
  • URL 
  • 2007.01/10 20:21分 
  • [Edit]

 

確かに「ハヤテ」も「サスケ」も雰囲気似てるねー。
これに「さいぞう」や「こたろう」が加わったら
忍者集団だわ~(笑)
伊賀か霧賀かって感じ??
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2007.01/12 17:36分 
  • [Edit]

 

i-260 きよまるさん

おぉー!そういえばKT年男だったのね。知ってたような忘れてたような 笑

うちも隣のカフェに行きたいなぁ~って、きよまるさんの記事見て狙ってます^^
今度一緒に行きましょう!

病気は大したことないので本人元気ですが、
じつはきよまるさんに教えて頂いた病院に変えたんですよ!
とても良かったです!!ありがとうございました。



i-260 ニキティさん

『山の神様』最高~!箱根駅伝に新たな伝説がっ!!
来年はぜひみなさんで応援に来て下さいね。
ニキティさんは充分お若いですから。小学生と比べちゃいけませんよ^^;
かあさんなんて・・・・うぅっi-201
『年は取るものではなく重ねるもの』
(どんな言い方しても結果は同じですけどねi-237



i-260 MEYさん

あはははは・・・!
干支の話題で年がバレたことが良くありますi-239



i-260 Ume*mamaさん

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
病院はお友達に教えていただいたところに変更しました。
おしり以外は元気なハヤテです^^

小梅ちゃんを怖がらせない、紳士なワンコになるよう努力させますので
今年もまた 遊んでくださいね☆



i-260 たかさん

あぁ~なるほど!
そうやって遊ぶのも楽しそー。
忍者仲間募集しようかな 笑
でも、ハヤテ一番弱い・・・『名前負け』って既におじいちゃんに言われてるし^^;

  • posted by rikakou 
  • URL 
  • 2007.01/13 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

プロフィール

ハヤテ

Author:ハヤテ
ボストンテリア ♂
2005年6月24日生
体重☆夏10.2~冬10.5kgの
大きいほうのボステリです

埼玉県 在住
喰う寝る遊ぶの日々を
大切に過ごしています(´▽`)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ボストンテリア☆ブログ

参加しています♪

ヨロシクお願いします☆

